白瀧若女将日記

東京都練馬区にある創業161年白瀧呉服店に永久就職した若女将の日記です。

お宮参り

2009-05-15 16:03:05 | Weblog
ようやく娘のお宮参りをしました。
栗入りお赤飯を炊いてみました。
…手抜きをしてスーパーで売っていた
「栗おこわ」キットを利用。。
数ヶ月ぶりに着物を着ました。
新緑の季節なので緑の有松絞りを色無地感覚で。
久しぶりの着物でしかも袋帯にしたので
ちゃんと着られるか不安でしたが、
20分で着られました。
身体が着方を覚えていてくれたようで。
のしめは若旦那が選んだ桃色の絞りです。
三歳になったら三歳のお祝い着に仕立てかえる予定。
久しぶりに着物がらみの日記を書けました…(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿