ainなプチ生活

家族が増えました☆

スーさん

2006年06月09日 23時30分37秒 | 水槽

スカンクシュリンプのスーさん。

スカンクシュリンプは普通、近くに居る魚をクリーニングしてあげるんだけど・・・
奴は違う。魚が近くにいても知らんふり

しかも昼間、ここから少しも動こうとしない

頭上からエサが落ちてくると落ち着きが無くなるけど、やっぱり動こうとしない( ̄ω ̄;)

・・・お前はニートか?なんて心の中で突っ込みなどして観察してます

そんなスーさん。最近気が付いたんだけど、夜になると別人・・いや、別エビになります

いつも(150cm)水槽の右端で大人しくしているのに、夜になると左端の方でカサカサ歩き回っています

エビは夜行性って聞くけどさ・・・でも昼間も起きてるよな・・・

じゃあ、エビはいつ寝てるんだ?謎やな・・・実はエビって奥が深いのかも

ちなみにフリソデは昼も夜も変わらず、ちびちびヒトデ食べてます



晩ご飯
ハヤシライス・サラダ

シリキが9回目の産卵をしました(@ ̄_ ̄)  今回は少な目・・・

最新の画像もっと見る