ainなプチ生活

家族が増えました☆

コブヒトデ物語(?)

2006年06月10日 20時28分00秒 | 水槽
コケを食べ歩きしていたコブヒトデ。

水槽中央の水面ギリギリにある一枚の板を歩いていると、ピヨ吉が近寄って来た

興味があったのか?ピヨ吉はコブヒトデの周りをクルクル泳ぎ・・・



その円らな瞳でじーっと見つめ・・・・



そして・・・・・・



もういっちょ



もう一つおまけに



無防備なコブヒトデに何回も噛み付くピヨ吉そんんなに腹が減ってたのか



気が済んだのか、ピヨ吉は移動 残されたコブヒトデ。            ・・・放置プレイ笑。


その後、3時間経ってもこんな感じだったので、お箸で優しく突き落としてあげました



コブヒトデが落ちて来たの奴は見ていた



なんせ次の生け贄はこのコブヒトデだからね そら~気になるだろうよ



シリキパパ、シッポで威嚇しながら追い払おうとするがコブヒトデは起き上がるのに必死



体をクネクネさせながら数分後・・・・・



自力で元に戻りました                 シリキパパは警戒中(`・ω・´)



こうしてコブヒトデは元の生活に戻ることが出来ましたとさっ ♪ちゃんちゃん♪


コブヒトデ、じっくり観察すると結構楽しい生き物です
ただ、うちの水槽では残酷な終り方をするんだけどね(生け贄だから)



晩ご飯
ロールキャベツ変形版・サラダ・納豆


atuo様、お誕生日おめでとうっ

最新の画像もっと見る