ainなプチ生活

家族が増えました☆

いよかん

2008年01月29日 23時10分00秒 | お菓子
スーパーの目立つ場所に「いよかん」が置かれていたのでー

これで生ジュース作ることにしました ←単純

ジュースを作る前に「いよかん」の味見をしてみると・・・・



∑( ̄  ̄;) ・・・めっちゃ酸っぱい



ちょっと不安になりながら、とりあえず作ってみた

材料はいよかん2~3個、水、氷、パルスィート、蜂蜜


で・・・

スイッチon

数秒後・・・




ちょっと酸味は残ってるが、美味しい~(*´ω`*)

これは夏バテな時にオススメな生ジュースって感じだ



次は日向夏で作ってみるか~




晩ご飯
水炊き・明太子・ミートスパ(残り)・納豆・いよかん生ジュース





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2008-01-29 23:46:24
お久しぶり~
最近コメントできなくてごめんなさい
ジュース美味しそうだね
うちにはミキサーがないから今年は買おうかな?
イチゴも美味しそうだったね。
うちの実家はイチゴだけミキサーにかけて
タッパーにいれて冷凍庫に。
使うときにスプーンでとり牛乳と混ぜて飲むの。
いつでも飲めるしね。
イチゴだったら今だね・・・やっぱ買おうかな・・
あと、戌の日私は行きました。
神宮の近くのスポーツクラブ(ルネッサンス?)
の近くにあるの。
でもかなり多いから早めに行かないと
自分が疲れる・・・。
後5ヶ月頑張って
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-01-30 00:25:39
最近、「生」ジュースって飲んでないかも...

たまには飲みたいなあ。
作るかー。
返信する
は~い (ain)
2008-01-30 10:08:59
ハリセンボン様。
おひさ~
コメントは気が向いた時でいいよ
戌の日、行ったんだ
一応行く予定ではあるんだけど、旦那様の仕事がねぇ・・・
ん~~~
朝一で行こうと思ってたけど、それでもやっぱ多いよなぁ

この前作ったイチゴジュース、美味しいけど泡も凄かったり
柑橘系は泡少なめで飲みやすかったよ(^^)

あと5ヶ月♪ 頑張るわ
返信する
ぜひ♪ (ain)
2008-01-30 10:12:55
わらびもち様。

生ジュースのお店で時々飲んでたけどさ、
作ってるの観察してると簡単そうだったからね
自分で作っちゃえ~・・・と思って。
やっぱ簡単だわ(^^)
ジューサーがあるなら作ってみて~

返信する
ギャルいのみもの (せいじろう)
2008-01-30 22:23:28
おういえー。最近食ネタ多くない?抑圧されてる?
ところで先日のイチゴジュゥス、せいじろうもしてみた。(エーキョーうけやすい)うまかったです。なんだかラブ運がアップしそうなのみものでした。テヘ。
返信する
ギャルい~(^^)? (ain)
2008-01-30 23:47:38
せいじろう様。
ぴんぽぉーん 大当たりぃー
最近ネタが無くてね~
ネタが無い時は食ネタになるよ
それでもネタが無い時はブログupしません
生ジュース作り始めたのは簡単にビタミン&食物繊維を接種するため
食べると飽きるけど、ジュースにすると飲むからね
イチゴミルク美味しくできたか(^^)
食べるのも良いけど、たまにはジュースも良いよね

ピンクカラーはラブ運upするって、聞いたような覚えが・・・
返信する