ainなプチ生活

家族が増えました☆

ミートスパ

2008年01月28日 21時22分23秒 | 料理
旦那様に晩ご飯のリクエストを聞いてみたら

宮崎アニメ「カリオストロの城」の、肉団子入りミートスパが食べたい

・・・とのことで・・・
作ってみました  ・・・大量に



知る人ぞ知る 私のスパゲティー嫌い (焼きそばは好きなんだけどね

嫌いだから家で作る事もほとんど無いのだよ
よって、一人分の量が分からず、大量に出来てしまうのね~ (笑
ちなみにミートスパが一番苦手 旦那様は大好物・・・
ミートスパの何が美味しいのか・・・私には理解できないわ~




あ、肉団子は美味しく出来ました(^^)♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり分 (ちょこ)
2008-01-28 23:20:31
ひとり分ずつ、紙で分けてあるスパがあるよ~。

パスタは途中で飽きるので、2人分を、4人で食べる事が多いなぁ、家では・・・
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-01-28 23:41:34
え?
嫌いなの?

俺は大好き!

最近はペペロンチーノにはまってます。
返信する
Unknown (ダンサー)
2008-01-28 23:58:58
えっ嫌いなんですか?
どういうとこがダメなんですか?麺ですか?
僕は大好きですけど・・・特にミートスパはタバスコ&チーズをこれでもかっ!?というくらいふりかけます!
下宿持ってた時代によく作ってました。安くて簡単に作れますからね
「カリオストロ」とはまたレトロですね~。
確かにルパンと次元が取り合いしてましたね(笑)
肉団子入りは美味しそうです
返信する
美味しそう☆ (Joyko)
2008-01-29 11:26:55
我が家はスパゲティー大好きです
これでもかっ、、と大量に作ってもなくなってしまいますヨ
今日はから揚げに決めてるから明日辺りスパゲティーにしようかな~ミートボール入り~
手の込んだ料理で涙流して喜んでくれるかも?
返信する
うん(^^) (ain)
2008-01-29 21:24:54
ちょこ様。

一人分に分けてあるのが売られてあるのは知ってる(^^)

次はこのタイプを買ってみるわ

パスタ、飽きる気持ちはよく分かる。
調理方法にもよるが、私は一口食べたら飽きる(笑
返信する
え~っと・・・ (ain)
2008-01-29 21:42:22
わらびもち様。
マジな話、ペペロンチーノがどんなパスタなのかも知りません
カルボナーラは卵でクチャってするんだっけ??
具が沢山入ってるとパスタの食感が少し消えるから食べれるけど・・・

ま、食べないね(笑)
あ、お弁当にチョロっと入ってるパスタは食べるよ(^^)
料理残すのはあまり好きじゃないから
返信する
うん、嫌いなの~。 (ain)
2008-01-29 21:57:33
ダンサー様。
そう麺が嫌いなのデスっ
ちなみに、コレにかける粉チーズもアウトォー
ついでにミートスパは挽き肉と玉葱で作るミートソースっていうの?
あれも大嫌いでさ
よって、ミートスパは一番苦手なのです

カリオストロの城に出てきた肉団子入りパスタ、
あの名シーン覚えてるんだ(^^)
有名だもんね
私がミートスパ好きなら争奪戦まで再現したいところだけど(笑
全部旦那様に食べてもらったよ
肉団子は作るの面倒だったけど美味しく出来た
それだけで満足だ
返信する
肉団子は・・・ (ain)
2008-01-29 22:07:10
Joyko様。

肉団子は美味しかったデス(^^)
ミートスパは分かりません
時間が無い時に肉団子入りミートスパを作るときは
市販のミートボールでカバーします(手抜き)
涙を流すかは?ですが(笑)
手の込んだ料理は喜ばれると思いますよ

私はから揚げ大好きで、実家暮らしの頃はよく
「骨付きの鶏のから揚げ作って~」と言ってたっけ
懐かしいなぁ~
今度骨付きから揚げ作ろう・・・

返信する