ainなプチ生活

家族が増えました☆

作ってみた。

2011年01月14日 18時12分03秒 | お菓子
混ぜ×2担当の向日葵さんに生地の材料をを混ぜてもらいました。



生地の材料

薄力粉・太白胡麻油・水・リンゴジュース(100%)
メープルシロップ・ベーキングパウダー・塩

(↓ちょっと焼き過ぎた


クリーム材料

木綿豆腐・粉寒天・水・メープルシロップ・ココアパウダー



クリーム少々とスライスしたイチゴをサンド

動物性の材料不使用のマクロビオティックケーキ
略してマクロビケーキ(マクロビスィーツ



以前、マイミクさんのブログでマクロビケーキがupされていて
美味しそうだったので、どんなものかと作ってみたのである
材料とか、豆腐臭さをどうすれば無くせるとか色々調べたんだけど
思ってた以上にマクロビオティックにはまっている人がいてビックリ
レシピも豊富にありました

こんなに体に良いスィーツ、作ったのも食べたのも初めて
いつも作るケーキと比べると 結構簡単に作れちゃう
上白糖使わなくても十分甘くて美味しく作れることが分かった



今度は お店のマクロビスィーツ食べて味比べしてみよう




最新の画像もっと見る