ainなプチ生活

家族が増えました☆

リンゴケーキ

2006年11月29日 22時13分52秒 | お菓子
青リンゴのムツで、リンゴケーキ作ってみました 久し振りだ~


風邪で鼻をやられていて、焼いた時の甘~い香りが分からない
この香りが一番の楽しみなのに・・・



青のムツも酸味があって、ケーキと相性は良さそう

ただ、赤のムツより一回り小さいから、リンゴがちょっと足りなかった



風邪引いてなかったらお裾分けするんだけどね~

今回はウチで食べます・・・風邪移っても良いなら・・・ |ω・`) 分けますぞぉ~



リンゴケーキとは全く関係無いんだけど最近お気に入りのコーヒー
淹れるとキャラメルの激甘な香りが部屋いっぱいに広がり、幸せな気分になる・・・・・が。

旦那様は嫌がる(笑
匂いがキツすぎるってサ そこが良いのに・・・

香りは激甘でも、もちろん砂糖を入れないと甘くは無い

味は・・・・自分で挽いて淹れた方が美味しいデス

まぁ、香りを楽しむって事で。まだ飲んでない人は試しに1回淹れてみて


旦那様は飲み

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしえて (豚金魚)
2006-11-29 22:57:08
りんごケーキの材料と分量を教えてくだされ。
よろしく頼みます。
返信する
ごめんなさい (ain)
2006-11-29 23:11:31
豚金魚様、ごめんなさい
このレシピは秘伝なので、身内以外の方に教える事はできません
他のお菓子ならレシピを教えられますヨ
返信する
うへへ (せいじろう)
2006-12-01 20:52:25
焼き立てをご相伴になったときはそりゃー幸せでしたわん。最近シフォンケーキつくってみたくてうずうずむづかしい? ていうかainちゃんほんとに料理じょうずよね。丁寧だし・・・。せいじろうはろくに料理しない上にさいきん食器洗い機がほしくてたまりません。ものぐさです。
返信する
おほほ (ain)
2006-12-02 00:16:43
焼きたてのりんごケーキ、あの香りは凄いよね
シフォンケーキは私も興味あるの・・・だ・・・が・・
旦那様がスポンジケーキ苦手だから、まだシフォンにはチャレンジした事ないのですよ
スポンジだから、そんなに難しくは無いと思うんだけど・・・
私のことだから、多分2回目は失敗するな

料理はね~、出来るだけカラフルに盛れば美味しそうに見えると思うよ
画面からは味なんて伝わらないし♪
ほほほほ
私はせいじろう様のタコライス、かなり好きだよ
また作ってぇ

食器洗い機(笑 私も欲しいっす
返信する