ainなプチ生活

家族が増えました☆

寒い日には・・・!!

2007年11月29日 23時16分00秒 | 料理
寒い日にはやっぱり鍋でしょう
うどんのつゆ・白ネギ・エノキを鍋に入れて煮ま~す


グツグツ煮えてきたら、うどんを入れて煮ま~す

うどんもグツグツ煮えてきたら、具を投入~



わかめ・とろろ昆布・ちくわ・天かす・肉・卵などなど

肉のレシピ→(*´ω`*)

しばらく煮込んだら完成~



ほ~ら、ほ~ら、黄身がトロ~ンで美味しそうでしょ

鍋焼きうどん食べると、必ず舌を火傷するんだよね・・・(; ̄ー ̄)

グツグツと煮えたぎってる料理・・・ってのは分かってるんだけど

あまり学習能力無いようです



さてさて
明日は2週間目の妊婦検診だよ~

どれだけ成長してるのか楽しみだ♪
どうか、どうか・・・順調に育ってますように・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2007-11-29 23:46:41
うどん美味しそうだせ
寒い時期は暖かいものにかぎるよね
私は猫舌じゃないから汁物系
すごく熱いのが好きなの
でも旦那様は猫舌だから私と合わせて
料理を出したら大変なことに
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-11-30 11:47:33
なべやきうどんかあ!
最近ごぶさただな。

赤ちゃん、
ブイブイいわしてるといいねー!
返信する
美味しそうでしょ♪ (ain)
2007-11-30 23:00:49
ハリセンボン様。

いいなぁ。猫舌って中々食べれないからさ~
早く食べたいのに食べれな~い
で、つい食べちゃって火傷するんだよね
しかも「うどん」は太いからね。
ふーふーしても内部がまだ熱いんだよ
・・・
今度は鍋焼きそばにしてみよう
返信する
やっぱ鍋っしょ! (ain)
2007-11-30 23:05:32
わらびもち様。
ノーマルのうどんも良いけど、冬ならやっぱ鍋焼きうどんが良いな
体が温まるよ

赤ちゃん、かなり面白い形になっていたよ。
我が子とはいえ・・・笑っちゃった
詳しくはブログでぇ~
返信する