ainなプチ生活

家族が増えました☆

検診の報告♪

2007年11月30日 23時10分00秒 | 妊婦話
午前中、2週間目の妊婦検診行ってきました
現在8週と4日でございます

赤ちゃん、順調に育っているらしい

心臓もピクピク動いてた(*´ω`*)

そして・・・

画面の中の赤ちゃんを見た瞬間、ちょっと笑ってしまったよ。

だってさ・・・何だかポッチャリしたクリオネ?みたいな・・・(笑

こんな感じ↓



2頭身で、大きさが16ミリ

脚のように見える場所は、これが脚なのか?へその緒なのか?微妙らしい

この絵は頭が小さいけど、本当は体<頭デス


前回の検診では豆粒だった赤ちゃん。

無事、2頭身に成長してくれて嬉しいよ


赤ちゃんの写真は次回、2週間後の検診からくださるとのことで・・・・

今度の検診が楽しみだ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-12-01 21:35:43
無事、2頭身って!(笑)
でもよかったねー!
スクスクだねー!

来年の今頃は忙しそうだね!
返信する
おめでとう!! (ship)
2007-12-02 10:27:02
久しぶり(2週間ぶりぐらい)にパソコン開きました。ブログ見てビックリ!!っていうか、赤ちゃん良かったね。 本当良かった。 おめでとうございます。  我が子のことのようにshipは喜んでおんでおります。 旦那さんにも「おめでとう」って伝えて!!

いやぁ~ 良かった。良かった。
返信する
2頭身 (ain)
2007-12-02 20:47:49
わらびもち様。

2頭身、かなり可愛かったよ(笑
少し人型にもなってたしね。
今のところ順調そうだ
来年の今頃は忙しいし、凄く賑やかなはず
大変だろうけどね
返信する
ありがとう(^^) (ain)
2007-12-02 20:52:31
ship様。
お・ひ・さ
ビックリでしょ~
お待たせしました・・・って感じかな?(笑
産まれたら3人で遊びに行くよ~
可愛がってやって(^^)
時々成長報告するんで、お楽しみにぃ
返信する
びっくり!! (キューブ)
2007-12-02 23:48:11
こんばんは(^o^)

shipさん・・から聞いて知りました
おめでとう

体調はまずまずのようですね
タマゴちゃんも元気に育っているようで一安心かな?

検診のエコーって楽しみだよね~
次はきっと宇宙人のようになっているはず!?
お腹の中にいる時は長くて待ち遠しいと思うけれどあっという間に出てくるよ

妊娠中は眠くなるし、体が疲れやすくなるから
無理しないように! 
旦那さんに甘えてね
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-12-03 17:36:54
病院に行って赤ちゃんの成長見るの
楽しみだよね
これからどんどん寒くなるから
風邪には気をつけて
返信する
えへへ(*´ω`*)ありがとう。 (ain)
2007-12-03 21:08:48
キューブ様。
おひさ~
そうなのよオメデタなのよ
思ったより「つわり」は軽くて助かった
赤ちゃんって面白いね。何だかよく分からない物体が
人型になっていくんだもん
それが今、自分の腹の中でスクスク成長しているのか~と思うと・・・
凄いな~って思うよ
エコー見るの楽しいね!
キューブ様も、こんな感じだったんだろうな~と、しみじみ(笑

妊娠(初期?)確かに眠い。あくびの回数が増えてるよ
15時頃から1時間ほど、出来るだけ昼寝するようにしてる
無理の無いように、のんびりと生活してるよ
返信する
はい。 (ain)
2007-12-03 21:19:44
ハリセンボン様。

赤ちゃんの成長って早いから楽しい~
(猫の妊娠~出産のスピードには負けるけど!笑)

こんな時にインフルエンザとか、貰いたくないよね
特に土日、人が集まるような場所へは行かないように気をつけるわ
あとは・・・手洗い、うがい しっかりと
返信する