ainなプチ生活

家族が増えました☆

十数年ぶりの味

2007年11月28日 23時00分00秒 | ainなプチ話
旦那様が出張のお土産に、生八つ橋を買ってきてくれました

私が生八つ橋食べたのは確か高校生の頃、1回だけ

あの柔らかな食感とクセのあるシナモン系の風味に感動して
メチャメチャ気に入ったのを覚えている

今は味覚が変わってるから、美味しく思えるのか不安だったけど

十数年ぶりに食べたその味は凄く懐かしく、やっぱ美味しかったデス



ちなみにお客様に出す時は、お菓子が左でお茶が右ね

分かってますがな



味覚はどうであれ、ご飯は食べれるし嘔吐も無いから

今のところ、私のつわりは軽いようです


あ、でも背中をサスサスされたらアウトかも(苦笑




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-11-28 23:37:13
俺も最近食べたぜー!
ゴマ風味の黒いやつ。
中の餡もゴマ風味でうまかった!
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-11-29 00:20:40
生八つ橋美味しいよね
私も大好き
でも、噂によるとお土産にもらいたくない
ベスト何位かに入ってるって聞いたような
私はもらって嬉しいぞって感じですけど
返信する
うまそうっ (ain)
2007-11-29 08:52:47
わらびもち様。

ゴマ風味、食べたことな~い!!
昔食べたのはノーマルタイプと、イチゴだったよ
ゴマ・・・美味しそうだな~
返信する
えぇ~ (ain)
2007-11-29 08:57:18
ハリセンボン様。
おたべ・生八つ橋・八つ橋、どれも美味しいのにね~
私も貰って嬉しいお土産なんだけどな~
あ・・・シナモン系がOKな人は良いけど、うちの旦那様みたいに
苦手な人はNGだよね
あれ、ニッキらしいけど、シナモンとの違いが分からないよ
返信する
違いが・・ (ダンサー)
2007-11-29 23:30:05
 おたべ・生八つ橋・八つ橋、どれも同じに見えて違いがイマイチ解りません・・教えてくださーい。
返信する
同じく! (ain)
2007-11-29 23:44:45
ダンサー様。
実は私も知らなくてさ。気になってこの前調べた
人様のブログを勝手に載せるのは良くないんだけど
私はここを参考にさせてもらいました
http://blog.livedoor.jp/kunihiro_yuko_20001021/archives/9443281.html
返信する