ainなプチ生活

家族が増えました☆

チョコスフレ

2007年01月28日 00時44分46秒 | お菓子
|ω・`) こそ・・・っ



|・ω・`)え~。皆様、おひさしぶりです(≧▽≦)☆

ご心配をおかけしました。今日からブログup始めますヽ( ´ ▽ ` )ノ



で、さっそくですが・・・

数日前にチョコスフレを作りました
あ、バレンタインとは関係ありません私が食べたかっただけです(笑

チーズスフレなら少しは自信あるんだけど、初めてのチョコスフレ。

何回も何回も手順を読み、頭でイメージトレーニングしてからお菓子作りスタート

材料を揃え、分量を量ってテーブルに並べ、出来るだけ作業しやすいように下準備をして・・・

↓粉類は合わせ、チョコとバターと牛乳を溶かしてあります。(ああっ私の姿がボウルに・・・


砂糖が入っても角が立つくらいガッチリ泡立ててあります 洗顔のCMに使えそうだわ(笑



この泡を壊さないようにチョコと混ぜ合わせるんだけど・・・ ん~

ん~~●█▀█▄



で、出来たのがコチラ 何か・・・・しょぼい



今回はレシピ省略(-公- ) チョコスフレは結構難しかった 

一応、「ああ凄い! フワフワで新食感 ほぉ~

ってな感動はありました。でも思ったより膨らまなかった

しかも冷蔵庫に入れて冷やしたらフワフワ感がゼロになり、ガトーショコラっぽくなっていて・・・

私はガトーショコラを作った覚えは無いんだけどねぇ●█▀█▄

(フォークを斜め上から刺し、手を離してもフォークが倒れない~みたいな

今年初のケーキ作りは失敗に終わりました・・・不満だぁ

これはいつかリベンジするぞちくしょ~っ(≧ω≦)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (豚金魚)
2007-01-28 13:46:01
ミクシーがまたブログに変わったね!
そうでなくっちゃ!

返信する
やっぱり・・・ (ain)
2007-01-28 23:25:10
日記が2つってのは、結構難しいです
なので、元に戻しました
また毎日up頑張るので、カキコしてやってください
返信する