ainなプチ生活

家族が増えました☆

鳥類センター (後編)

2012年05月25日 23時37分01秒 | ainなプチ話
続きです



鳥類をたっぷり楽しんだので、次は遊園地だ~・・・と 向かっていたら
ここの職員さんが「カメもいるから見て行ってね」と声をかけてくれた

カメ・・・ですか

カメ用の飼育小屋でもあるのかと思ったんだけど

違ったよ


園内で放し飼いでした(笑) 大きいぞ 大丈夫かな



危なくないから放し飼いしてるのよね???

雑草をモリモリ食べながらユックリ進みます 



沢山の子供に触られても背中に乗られても草を食べながら進むカメさん



嫌がらないのは何故だろう




そして遊園地~

パパさんが乗り物券を買ってきてくれた

しかし

向日葵さんは現金お支払の簡単な遊具で遊びたいらしい

席が狭いっ (子供用なので当たり前。もしくは私が育ちすぎ



これはペダルをこぐと動くらしい  ・・・大変そう



パパさんと何をお話ししてるのかな



・・・これは~ヤマトだよね? 最近の小学生はヤマト知ってるかなぁ



制限時間ありの、子供だけ入れる場所でボール遊び

ボールをセットしてボタンを押すと 怖いくらいのスピードで発射するぞ


人に当たらない発射角度なので一応安全のようだ



こちらも制限時間あり トランポリン



ここが一番楽しかったみたいで、2回も入ったよ



・・・見てるだけで気分が悪くなりそう(私は酔いやすい人なのです)



鳥類センター楽しかった

そんなに広くない・・・って言うと失礼なのかもしれないけど

コンパクトに造られてるから移動に疲れないし遊びやすい

ここ好きだな

また来ようと思う


===========================================

おまけ


かなり良い感じに泳いでいた鯉のぼり発見

男の子が産まれて良かったね初孫だったのかな? 

なんて想像したくなる

”カツオのぼり”とか”鯨のぼり”は見た事あるけど
支柱がクレーンって初めて見た 立派じゃのぅ



実家の裏にて 雑草が茂ってた



福岡に来てまでお花摘み  



向日葵はお花も虫も大好きです







最新の画像もっと見る