ainなプチ生活

家族が増えました☆

鳥類センター (前編)

2012年05月21日 01時03分47秒 | ainなプチ話
G・W後半は パパさんの実家へお泊りしてきました

で、少し遠いんだけど久留米市の鳥類センターへ遊びに行って来ました


入ってすぐの場所に何故かSLが・・・



大きいのね

こんな巨体が走るなら、やはり石炭も沢山必要なのよね・・・

・・・線路沿いに住む人は洗濯物が真っ黒になるのではっ??

なんて主婦的突込みをしながら見学



職員に言えば、当時使っていた帽子を貸してくれるそうです



最初に見たのはペンギンさん



・・・夏は暑いだろうな



鳥類とは関係ない小動物もいたよ



初めてフラミンゴにエサあげた

手の平に口ばしが当たらないような食べ方するよ

今まで色んな鳥に餌付けしたけど、フラミンゴが一番あげやすい


全体的に大きくて ふっくらしてるペリカン発見

フェニックス自然動物園のペリカンより大きいぞ


お名前は・・・モモクロならぬモモイロ君です


七面鳥ってあまり見た事なかったけど

かなりイカツイ顔してるのね
襲ってきたわけでもないのに向日葵が怖がってました(笑)



睨んでるように見えるだけ?実は本当に睨んでるの

それよりちゃんと見えてるの???



次は・・・ん・・・


餌の入ってるモナカ見せたら、激しくつついてきた

わーわーわーわー怖い怖い怖い怖い
ごめん エサあげたいんだけどマジでちょっと無理だわ

そんな目で見ないで

オオヅル お前もかっ 怖いってば~


上のクジャク見てたらタマゴを発見しました
巣に帰るまで我慢出来なかったのかね



ここで産んだ卵は下から棒で突いて落とすらしいです

切ないぞ・・・

可哀相なタマゴ1個目



可哀相なタマゴ2個目



オジロコシアカキジ(尾が白く、腰が赤いキジ)そのまんまだね(笑)

これだけインパクトの強い顔なんだから・・・

ほかに呼び名は無かったのかなぁ



こんな仮面の人、ガンダムに必ず出てくるぞ

この鳥に苦手なものは無いらしい 凄いね



いつも喧嘩上等モードだから、隣の鳥がストレスにならないよう板が置かれているのか

しかし面白い顔だ



白いクジャク



ほほぅ。



色んな鳥さんがいっぱいです。さすが鳥類センター



お隣のエミューさんと はい、ちーず




後編へ続く


次は遊園地だよ~









最新の画像もっと見る