ainなプチ生活

家族が増えました☆

こいのぼり

2006年05月28日 21時10分06秒 | ainなプチ話
去年の写真なのですが・・・

都城方面へドライブ中、どこかの川沿いに沢山の「こいのぼり」が飾られていたので
車を停めて散歩しました



こんなに沢山の「こいのぼり」を見たのはコレが初めてです
この日は風もあり、ちゃんと泳いでいたので凄い迫力でした



↑おバカちゃんが約1名(*  ̄冖 ̄) ♪ はい。私です( ̄∀ ̄ )

今年は見に行くの忘れてたのでまた来年にでも行ってみよう



晩ご飯
鍋焼き肉うどん・切り干し大根・ネギ納豆

(うどん材料、麺・ワカメ・エノキ・ちくわ・卵・揚げ玉・肉・万能ネギ・うどんダシの素)
(「肉」は、白ネギ1~1.5本を斜めに千切りし、フライパンで少しシンナリするまで炒め
牛切り落としの肉を好みの量を加えて炒め、肉に火が通ったら砂糖と醤油と酒で
「すき焼き」のような味付けをする。(少し甘めに)
後は汁が無くなるまでしっかり炒め、完成
小分けして冷凍保存しておくと便利です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれ (トップイ眼鏡)
2006-05-28 23:14:06
見事な光景ですね。

こいのぼり



マジかって思いましたよ。



見事 あっぱれ



http://motemegane.blog62.fc2.com/

めがねブログ管理人
返信する
こいのぼり (ain)
2006-05-29 01:13:20
トップイ眼鏡様、いらっしゃいませ



最近のこいのぼりって、屋根より低かったり部屋にも飾れるような小さく安い物だったりするけど

ココのこいのぼりは本格的で、しかも数が多く、鯉の種類も色々あって

ちょっと感動モノでした

画像は去年のだけど、今年も凄く沢山飾ってたのをニュースで見ました

きっと来年も飾ると思いますよ

返信する