ainなプチ生活

家族が増えました☆

ノラ猫

2006年05月29日 22時49分14秒 | ainなプチ話
最近、実家の敷地内でノラ猫が赤ちゃんを産んだらしい

よく母猫が子猫にお乳を飲ませているのを見る事があるとか。

猫好きな私は、さっそくその現場に忍び足で行ってみました

すると黒のはん点がある白猫と、ロシアンブルーより少し薄いグレーの猫、2匹が居ました(≧▽≦)

ちょっと「遊び盛り」ってとこまで成長してたけど、やっぱり子猫は可愛いっヾ( 〃∇〃)ツ

白猫は私の存在に気が付き、速攻で逃げた

グレーの猫は頭が植木鉢に隠れてて、私に気が付いていないようなので(*  ̄冖 ̄) さらに接近

後ろ足をツンツン触っても逃げない

もしや人馴れしてるのかと思い、植木鉢を少し移動させて子猫の顔を見たら
子猫も私の顔を見て少し沈黙の後、・・・・・フー!!
おチビのくせに(^^)威嚇しても怖くないし、むしろ可愛い
でも逃げようとしないのでさらに植木鉢を移動させ、触ろうとしたら逃げちゃった

まぁ、ノラ猫だし、当たり前だよねぇ
その子猫が居た場所に数枚の鳥の羽が・・・・・え・・・・まさか・・・

恐る恐る植木鉢を手前に移動させてみると
鳥が死んでる・・・・しかも赤身が見えてる ぐちゃぐちゃーって感じぃ

逃げなかったのはお食事中だったから・・かな?

鳥好きでもある私は軽くショックを受け母ちゃんに鳥の死骸を報告

母ちゃんの反応は違った・・・

「あら~偉いあれは母猫が捕ってきたんだわ。はーっ

って褒めてた

いや、普通嫌がらない?敷地内に死骸が転がってるんだよ

そんな突っ込みを心の中でしながら、その後母ちゃんと一緒にお買い物

母 「一番安いいりこはどれかなぁ?」
私 「・・・まさか猫用?」
母 「いや・・・、もちろん人間様も食べるけどね~。猫ちゃんにもね~

・・・で、いりこお買い上げ~(*  ̄冖 ̄)

きっと明日、あげるんだろうなぁ

また子猫増えるぞぉ~



晩ご飯
鳥のから揚げ・サラダ・味噌汁・切り干し大根

シリキが7回目の産卵をしました(-゛-メ) いつまで頑張るのー!?

最新の画像もっと見る