ainなプチ生活

家族が増えました☆

フリソデくん。

2007年06月07日 23時00分06秒 | 水槽
我が家のアイドル、フリソデくん

いつも岩陰で生活してるんだけど、餌が無くなると姿を現すのである


前の食べ残しが無いか、しっかり確認してからコブヒトデを水槽に投入~


すると・・・



小さい体で・・・



ぐいぐい引っ張り・・・


ひっくり返して・・・



準備完了



いただいてま~す みたいな(笑

運びやすい大きさになったら、また岩陰に隠れることでしょう



晩御飯
ヒレカツ定食¥790 なんちゃって~(笑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-06-08 08:27:47
フリソデエビかわいいなあ!

そうそう、
フリソデエビって食べるヒトデの色で、
だんだんと体の色が変わっていくんだよねー。

俺も飼ってみたいなあ...
自信ないけど...
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-06-08 11:02:52
フリソデ君かわいい~
でも、エサ代もばかにならないのでは
まぁ~そのときは旦那様のお小遣い減らせば
いいか
返信する
仮想・・・ (キムキム)
2007-06-08 13:24:00
ガラガラガラ~


「あっ…すいませ~んヒレカツ定食1つください

「あら~今日はチキン南蛮じゃないのねぇ~」

「おまちど~」
がつがつがつ・・・「ごちそうさま
チャリン~(790円)
「へいっ、まいど

ガラガラガラ~ピシャン(出て行く音)

このブログで仮想昼飯終了ざます
返信する
手っ取り早く (ain)
2007-06-08 18:12:13
わらびもち様。
フリソデくん、可愛いよぉ~
水槽ね、手っ取り早く立ち上げたいなら
誰か海水魚飼ってる人に水槽の水を分けてもらうのが一番だよ
夏は水温上がるし、冬はもちろん下がるから
クーラー入れたりヒーター入れたりと電気代はかかるけどね

ヒトデの色でフリソデの色も変わる~とは聞いた事あるけど
どーせ岩陰に隠れちゃうし(笑
あまり気にしてない
返信する
コブヒトデの代金 (ain)
2007-06-08 18:21:56
ハリセンボン様。
確かに水槽の生物で、一番食費がかかってるのがフリソデくんだ
お店によってヒトデの金額が違うんだけど
大体一匹あたり5~600円かな~
ヒトデの大きさにもよるけど、一匹与えると一ヶ月くらいで無くなるよ

ちなみに魚達の餌は、一袋500円で半年以上もつよ~
それを考えると、やはりフリソデくんは食費が高いねぇ
返信する
そっち!?(笑 (ain)
2007-06-08 18:44:33
キムキム様。
お久し振り
「フリソデ」じゃなくて「ヒレカツ定食」に来たか(笑
ドラマの1シーンだ~
しかも効果音入り(笑 
画像だけじゃ~腹は膨れんぞ~
しっかり食べろや~
ついでに・・・それ以上窒素なんて摂取せんでエエがよ~
水温も透明度もグングン良くなってるね
そちらのブログ、毎日楽しみに更新されるの待っちょるきー
サクっとよろしくね~
返信する