ainなプチ生活

家族が増えました☆

恒星と衛星・光と闇

2007年06月08日 23時53分42秒 | ainなプチ話
今日の夕日は綺麗だった

いつもは光が強すぎて直視出来ないんだけど、今日は肉眼でばっちり見れたよ

夕日ってさ、沈むスピードが速く感じない?

でも太陽は恒星。

普通に生活してると太陽が動いてるように思えるけど

動いてるのは地球なんだよね~


下の画像は1ヶ月ほど前に撮った満月  実感は無いけど、月は地球の衛星だ



2枚の画像は(夕日と満月は)同じ形で、似たような色なのに 

光の強さは全然違うなぁ~・・・とか

夜空は真っ暗だけど、月には太陽の光が当たってるんだな~みたいな・・・。



凄ーく、もの凄ーく当たり前の事なんだけどさ(笑


何だか・・・何となく、しみじみと考えちゃった



そんな時って、ない?|電柱|・ω・`)



1枚目の写真、太陽を中心に切り取ってみた



日本の国旗、「日の丸」そのものだね



昼ごはん
大盛りカツ丼・サラダ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-06-09 09:37:33
宇宙の神秘さと、
かつ丼の組み合わせ、
ナイスです(笑)
返信する
どうも(笑 (ain)
2007-06-09 09:52:09
わらびもち様。
何が言いたいのかよく分からない内容なのに(笑
コメント有難う
前の日のトンカツ、余ってたからリサイクル
返信する