ainなプチ生活

家族が増えました☆

エビパラ&運動会

2010年10月09日 15時50分12秒 | 向日葵
9月19日の出来事なのですが

青島漁港で開催された伊勢海老祭りへ行って来ました



と言っても、お祭りを楽しみに行った訳では無いのよね

年に1回 パパさんの実家に伊勢海老を送ってまして(^^)

伊勢海老祭りの時に買うと安いんだよね。

1kgで4500円
向日葵たん、ギシギシ動くエビさんに興味津々



せっかく来たので、買う前に出店の見学
祭り2日目だからか?運動会シーズンだからか

お客さんが少ない

混雑するのは嫌いだけど、ここまで少ないと寂しいかも



ゴマサバ詰め放題、一袋300円。

凄いなー・・・



漁港を簡単に一周して エビちゃんを実家へ送り

急いで市内へと走りました


この日は2歳の甥っ子、U君の運動会

昼までに到着すれば頑張ってる姿を見れると思ってたんだけど・・・



何と何と。
出番は午前中に終わっておりました

私ら3人は、ただお昼をご馳走になっただけ

間に合わなくて・・・U君ごめんよー・゜・(ノД`;)・゜・ 

お昼ご飯、ご馳走様でした



食後のジュースまでご馳走になっちゃった

向日葵、良かったね

U君と乾杯 お疲れ様~



食後のジュースは美味しいよね



U君の出番は終わってたけど、運動会は最後まで見ました(^^)
向日葵も凄く楽しそうに見てた

音楽が流れると人前で踊ってたしね(笑)

注目されるのが好きみたい


ここの保育園で、15年振りに同級生と再会出来ました

彼女とは小・中・高と一緒だったんだけど

社会人になってからは1回も会った事無かったのよね~。

まさか2人の娘がいたとは~ びっくり

2人とも ここの園児さん

ママに似てて、超可愛かった



夕方・・・

家に帰ったら座る事無く台所へ立つ ワ・タ・シ

晩ご飯作らにゃね

実は自分ら用にもエビちゃん買ってたのです

調理する前に観察。



台所へ持って行こうとしたら、向日葵が騒いだので(まだ見たい・・・と)

パパさんと散歩へ行ってもらいました。


元気に動き回るエビさん。

ごめんなさい。お命、有難く頂きます

足の先まで美味しく食べます

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(>ω<)



新鮮なお命、頂きました

この日、エビを調理する予定では無かったので
ネギを買ってませんでした

が・・・

とても美味しかったです


お味噌汁となったエビちゃんを見ても、向日葵は嬉しそうだった

まだ分からないか








最新の画像もっと見る