ainなプチ生活

家族が増えました☆

晩ご飯☆

2006年08月30日 23時29分57秒 | 料理

はい。普通のハンバーグです(笑
って言うかね、毎日×2ブログするとさ、そりゃネタも尽きるっちゅう話よね。

晩ご飯のネタ&画像は最後の手段です (*  ̄冖 ̄) あはは
ハンバーグ作るの、前は苦手だったけど今は得意

玉葱のみじん切りをバターで炒めて冷ましたもの・合い挽き肉・赤ワイン

塩コショウ・パン粉・片栗粉・ソース・ケチャップ・牛乳・卵(黄身だけ)
あと、好みでナツメグ少々・・・・・あぁ。入れるの忘れてた
(マヨネーズを少量入れると肉汁タップリのハンバーグになるらしいよ

全部ボールに入れて、木しゃもじでよく混ぜる(私は手で混ぜないの
混ぜたらラップして、1時間ほど冷蔵庫で寝かせマス
後は形を整えて焼くだけ 

私は蒸し焼きが好き柔らかくてジューシーホクホクに焼けます

あ、一つ葉方面にある「Grill 風媒花」ってお店のハンバーグ美味しい
まだ行った事無い人、是非行ってみて


晩ご飯
ハンバーグ・サラダ・ワカメと玉葱の味噌汁
(ポテトサラダとキャベツの千切りとアスパラ)
(デミグラスはケチャップとウスターソース混ぜたのも)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだなぁ‥‥ (きょうたん)
2006-09-01 00:42:02
あぁ、すっかり主婦しちゃってるぅ~~

こんな美味しそうなハンバーグ!

きょうたん作った事、ありません‥(泣)

一人暮らしの時も、

毎日3分パスタか3分ラーメンか鍋‥(--;)

あ~、こんなんだから

いつまでも嫁にいけんとです‥笑゛







返信する
すごーい (カズママ)
2006-09-01 07:08:39
カズママもこのような美味しそうなハンバーグつくったことないぞーレストランで出てきそうなハンバーグだねきょうたん様へ。カズママも嫁にはいった、ミケカズも生まれたが立派なご飯は作れませーん大丈夫
返信する
主婦しちゃってマス(笑 (ain)
2006-09-01 11:11:33
ハンバーグ美味しそうに見える |ω・`) ?

嬉しいなぁ~

結婚してスグは小さくてパサパサしたコゲ×2ハンバーグしか作れなくて

自分なりに色々研究しました

今では得意料理に私も成長したなー

1人暮らしって、料理する気になれないよ

買ってきた方が早いし、1人分の材料買うと余るし

それでも作るって人は凄いよねー

私は買うだろうなぁ作るの面倒だもん
返信する
そう言えば・・・ (ain)
2006-09-01 11:15:21
カズママ様の作るハンバーグ、食べた事無いような・・・

でも、カズママ様が作ったすき焼は美味しかったよ~

私、すき焼作れない

返信する