ainなプチ生活

家族が増えました☆

コペポーダ

2006年08月29日 23時36分36秒 | 水槽
先日水槽に入れたハナゴイ達。

新居に来てビックリしてたのかな?岩陰から|岩|・ω・`)ジ~っとこちらを見てました。

ブラインシュリンプを与えても食べようとしないので、少し心配になり・・・

旦那様がハナゴイ達の好む餌をネットで検索

狂ったようにガッツく(らしい)餌を発見しました
その餌の名は「コペポーダ」・・・初めて聞く餌だなー

タツノオトシゴ関係はこの餌を与えるらしいヨ
少量なのに金額は高い
「ぱぴすず」に一袋だけあったので購入 早速ハナゴイに与えてみました

なるほど。狂ったようにガッツいてた笑。楽しい~

この餌のおかげで、臆病だったハナゴイが前に出てくるようになり

ブラインシュリンプも普通の餌も食べるようになりました 良かった


で、残念なお知らせもあるのだ・・・

ハナゴイを入れた次の日に、パープルの大きい方があの世へ・・・
しかも、今日デバを数えたら1匹足りない昨日は皆居たのにっ

かなり探したけど見当たらず 

岩裏で弱っているか、既に死んでいるか分かりません( ̄ω ̄;)
どこかの隅っこで生きていますように・・・

最新の画像もっと見る