ainなプチ生活

家族が増えました☆

カニ・・・

2006年11月15日 22時43分25秒 | 水槽
前に石垣島のライブロックを通販で買い、色んな生物がオマケで付いて来ました

ウニ、エビ、カニ、ウミウシっぽいやつ、クモのようなヒトデ、ウミウサギ貝、イソギンチャク3つ・・・他。

イソギンチャクは毎日のようにエサを与えているから、成長が凄く早い今は2倍の大きさになってる(笑

ウニは死んでしまったけど、それ以外の生物は時々姿を現してはまた隠れて~の繰り返し

そんな中、最近よく姿を見せてくれたのが↓このカニでした



岩の穴からハサミをだして、ライブロックに付着している何かを食べてました・・・・(・ェ・`*)  



・・・過去形なの~



今日、水槽を見たらカニが砂場に居て、普段隠れているカニなのに何で下りてるんだろう??

・・・と、不思議に思い、嫌な予感がして捕まえてみたらやっぱり・・・・・

隠れながらエサを食べる姿、凄く可愛かったのにぃ 何でだ~・゜・(ノД`;)・゜・

福田さんと喧嘩でもしたのかなぁ?(二匹とも穴が好きだから

本当に残念でした(-公- ) ・・・しかし、何て名前のカニだったんだろう

毛がフサフサしてたから、毛蟹かなぁ?・・・・・ 誰か分かる~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
っていうか~・・・ (キムキム)
2006-11-16 11:32:23
あっド~モ、キムです
どこかで聞いたのか、何かで読んだのか忘れたんだけど~、エビやカニといった甲殻類は脱皮する際、内臓などを時間をかけて移動させるため、死んだ様に動かなくなることもあるようですよ・・・

見た感じ外傷はなさそうだし、餌も食べていたのなら・・・

カニ自体はヒメテナガオウギガニと思われる。
アディオ~ス

返信する
ええええええ!!!!!! (ain)
2006-11-16 12:59:00
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



・・・・・・・・



確かにね、今日脱皮した甲羅とハサミを見たんだ・・・
死んでなかったかもしれないの・・・・・?
●█▀█▄ ・・・・。サヨナラしてしまったよ。

しょっく・・・・・・
返信する