ainなプチ生活

家族が増えました☆

しそ

2006年11月14日 21時44分21秒 | ainなプチ話
せいじろう様から頂いたシソ、今でも少し花が咲いてるんだけど、この頃に咲いてた花の種を収穫しました



1個、ごっつい種が入ってるけどそれはリンゴの種です(激甘だったから、いつか植えてみようかと・・

シソの種は一つの花に対して3~4個出来るみたい

全ての花が受粉に成功していたら、凄い数の種が出来てたな

シソ栽培したい人~(´・ω・`)ノ 連絡ください。 種を分けますよ~♪ 

虫や病気に強いみたいだから、育てやすいヨ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしいなぁ (豚金魚)
2006-11-14 23:26:07
初めてみたよ!!
小さいね!!
欲しいな
返信する
おおお!! (ain)
2006-11-14 23:55:03
豚金魚様、育ててみますか!
種のサイズはゴマくらいです。小さいです
しかも黒いから、落としたら見つかりません(笑
種まき、気をつけてくださいませ
種は今度、さしあげますね
返信する
しーそー (せいじろう)
2006-11-15 10:07:40
大切にしてくれてるのね。ありがとう。せいじろうんちのしそは・・・・もうない・・・
今はイチゴがりっぱにそだちつつあります。それとわけぎ。もちょっとしたら酢味噌つけるんだー
返信する
え(;・∀・) (ain)
2006-11-15 10:29:34
せ・・・せいじろう様、シソはもう無いのですか
ああ・・・でも、あのシソ達が種作ったら凄い数になってたね
イチゴ、育ってきたか~一時はどうなるかと心配だったけど
良かったね
ところで「わけぎ」って何だ??
酢味噌に漬ける・・・漬物の事か?
味見させてぇ
返信する