ainなプチ生活

家族が増えました☆

鯨ようかん

2007年06月03日 23時21分40秒 | Weblog
スーパーで鯨ようかんを発見
小さい頃によく食べてたせいか?大人になっても時々食べたくなる



鯨ようかんは私の食後のデザートぉ

旦那様には栗饅頭似のチーズケーキ(出張行ってて、まだ食べてなかったから
食後のコーヒーとデザート。幸せなひと時です



ここ数日、お天気悪い日が続くな~と思っていたけど・・・
いつの間にか宮崎って入梅してたんだね 入梅前に布団干したかったな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-06-04 08:04:19
鯨ようかん、
はじめて知りました。

最初勘違いして、
まじでクジラ肉を羊羹でサンドしてあるのかと思って、
かなりひいたー!(笑)

あーびっくり!
返信する
おぉ・・・ (ain)
2007-06-04 12:27:24
わらびもち様。
そうだよね・・・鯨ようかん知らない人はビックリするよね
甘さ控え目だから食べやすくて美味しいよ~
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-06-04 16:46:10
わー美味しそう
私も旦那様も大好きなの。
そういえば最近食べていないかも
なかなか売っていないしね。
ん~・・・。
食べたいよ~
返信する
写真見て (tomo)
2007-06-04 19:32:42
気になり、日記を読んでしまいました(笑)
また作った物かと・・勘違いでした

でも、美味しそう
宮崎の名物?
どこのスーパーにもある物なのかなぁ?
気になる・・
返信する
美味しいよね☆ (ain)
2007-06-04 22:39:28
ハリセンボン様。
鯨ようかん美味しいよね~
もっと日持ちすれば県外でも販売できるんだろうけど・・・
賞味期限1~2日だもんね
こっちに帰って来ないと食べれない・・・かなぁ
返信する
気になったか(^^) (ain)
2007-06-04 22:48:05
tomo様。
いえ、作ってません(笑

鯨ようかんね、宮崎市佐土原町の名物だよ
昔は佐土原まで行かないと買えなかったんだけど
最近ではイオンや生協(コープ)でも販売されてるようだ
こっちに来たら食べてみてよ
美味しいぞ~
返信する