ainなプチ生活

家族が増えました☆

牛歩戦術☆

2006年08月05日 22時23分22秒 | ainなプチ話


今日は大淀川で花火大会でしたね宮崎住みの皆様。花火見ましたか~

私ら夫婦は今年開通した天満橋まで歩いて見に行きました 片道15分くらい。

ただ見に行くだけじゃつまんないので、缶ビール2本とおつまみ、ペットボトルのアイスなんぞを持参してみたり

橋の上は白バイや警官が沢山居ました
橋の中心より少し手前で立ち止まり、旦那様はビール私はペットボトルアイスを飲みながら花火観賞
花火を見ながらキンキンに冷えたは超美味いらしいヨ

綺麗だな~。ビール・アイス美味しいなぁ・・・と楽しんでいると、警官が

「橋の上での観覧は禁止されています。立ち止まらないでください。通行人の妨げになります。」
と、注意しながらパトロール始めちゃった(でも言いながら歩いているだけ)

通行人なんて殆ど居ないし(皆立ち止まって見てるから)、妨げになり始めたら移動しよう

なんて思ってたけど、接近して注意を始めたので(-公- ) しぶしぶ移動

でもね、やっぱり橋の上で花火が見たくて

立ち止まらなければ良いのよね立ち止まらなければ・・・(*  ̄冖 ̄)

って事で、私ら夫婦は考えた 。じゃあ、牛歩戦術で行こうじゃないの笑。国会議員のマネだわさ

花火が上がるとノロ・・・ノロ・・・と進み、花火が切れるとUターン。←サクサク戻る

で、また上がり始めると再びUターンして牛歩戦術で前に進みながら花火観賞 

気がついたら周りの人も同じような事してた皆、考える事は同じだね
もう一つ気がついた事がある。それは注意する警官の態度

新人っぽい警官と年配の警官は「こんばんは」と挨拶をしてくれて、立ち止まってる人には注意してたんだけど・・・
中年の警官は挨拶無し。だって通行人に背を向けて普通に花火観賞してるんだもん
人なんて見てないから注意出来ないよね ←なんでこの警官は注意されないのかが不思議だわー。

途中、風向きが変わり、花火の煙がモロに直撃(≧□≦)煙い・・・

でも橋の上から見る仕掛け花火は最高に綺麗でした

来年も牛歩で橋の上から見ようかな もちろんビールとジュース、おつまみ持参で



============================================



今日のスズメです。



今日はキャベツ・人参・リンゴを摩り下ろして与えました
あわ玉より消化が良いようだお腹減るのが早い



いつか「この空を飛びたい」と思う日が来るのだろうか?
自分で餌を探せるんだろうか?
せっかく助かった命。長生きして欲しい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま、マメやねぇ~~! (ATSUO)
2006-08-06 03:17:30
毎日、感心してます。

このブログの掲載には・・・。

宮崎・大淀川の花火大会かぁ!

懐かしい
返信する
マメっぽい(*  ̄冖 ̄) ? (ain)
2006-08-06 21:25:24
ATSUO様、いらっしゃいませ

毎日ネタに困りながら、ギリギリに更新しています

手で書く日記は2Pも進まないんだけど、ブログは続けられそう

出来るだけ休まずに頑張りまーす



宮崎の花火も年々進化してますぞ

・・・と言っても、大きさは変わらないんだけどね
返信する
うちもこのテで (もりともこ)
2006-08-06 21:50:56
おととし、まだ天満橋がなくて、

橘橋で牛歩戦術やったよ(^_^)

片手に!

橋から見ると近くていいよね



子供の頃、わたしもスズメのヒナをひろって、

ainさんほどちゃんとじゃないけど、

テキトーにかわいがってたら、

元気に飛び立って行ったよ
返信する
橋からの景色は最高♪ (ain)
2006-08-07 00:11:10
橋の上から見る花火って、全体を見渡せるから良いね

牛歩戦術

やっぱりこうなるよね

来年もコレで行ってみよう



スズメ、飼ってたんだね

どうすれば元気に飛び立つのかな(・ェ・`*) ?

今度詳しく聞かせてください
返信する