ainなプチ生活

家族が増えました☆

手乗りスズメ

2006年08月04日 23時04分02秒 | ainなプチ話
え~。これと言ってネタが無いので、今日もスズメです(*  ̄冖 ̄) あはっ。
私が寝るのは夜中の2時 で、起きるのは7時30~45分頃・・・だったのですが・・・

スズメを預かってから早起きになりました。と言うより、6時半に起こされるのです●█▀█▄

最初に預かった頃は「ピィっピィっ」と小さく可愛い声だったのに・・・

今では「チュンっチュンっ」て、普通にスズメの声になりました

チュンチュンでも可愛いんだけど、閉め切った空間で鳴かれると声が響くんだわー
その空間で寝ている私達。結果、6時半に起こされるのです (お腹減ったよ~って。)

早朝、スズメの声で目が覚める。なんて清々しい朝なんでしょうって気もするけどね

・・・でも眠い

しかも鳴いていないのにチュンチュン聞こえてくるし(-公- )  

で、心配になって見に行くと寝ていたりみたいな。

気にしすぎなのかなー(- -#)




今日はキャベツをみじん切りにして食べさせてみた 反応は・・・ちょっとキョトンとしてた

あとはメロンとプルーンを少し小さくして与えてみたけど、両方食べたよ

レタスも小さくして与えてみたけど、まだ噛めないようだ

 
食後の運動もバッチリでも疲れるとすぐに手のひらへ・・・・ で、温かい手の上でーみたいな感じ



ちょこ様は「手乗りすずめになっても、自然に帰すと手には乗らなくなるらしい。友人談。」


と、コメントしてくれたので、ちょっと安心したんだけど・・・

チョー過保護な私こんなんで本当に野生にかえれるんだろうか? かなり心配です

最新の画像もっと見る