ainなプチ生活

家族が増えました☆

実が生るかなぁ?

2008年09月02日 22時04分30秒 | Weblog
よく分からない害虫にやられてボロボロなミラクルさん。
被害が少ないところは花が咲いてます



地味ですが、これで開花です(笑)
よく見ると 被害が少ないところはカイガラムシが居るんだよねー
いつもは歯ブラシで駆除するんだけど、暇がないので

薬品使っちゃいました

その薬、アブラムシとかハダニには効果あるみたいだけど

カイガラムシに効くとは書いてないんだよね~

・・・効いてると良いなぁ・・・



向日葵の~   横目でニヤリ(笑)




6月~8月はブログ更新があまり出来なかったので

今月はちょっと頑張ってみようかな







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2008-09-02 22:40:11
どんな虫だい?
返信する
ムシ名忘れた (ain)
2008-09-03 06:43:34
わらびもち様。
葉の裏に小さいフンみたいなのがブツブツと付着してて
それが付着した葉はどんどん弱って枯れる。
触るとベタベタして、木が枝分かれしている場所に
白い綿みたいなのがあって、それが巣らしいんだけど
まだ正体を見たことがない( ̄_J ̄)
ホームセンターの人に説明したら、この害虫には羽があるから
その周辺の植物にどんどん移動して枯らしていくとか。
じっさい、ベランダの植物がほとんどコレで枯れててさー
ムシ名聞いたけど知らない害虫だったよ
最初はうどん粉病かと思ってたんだけどね
違ったらしい。

返信する
おひさ~! (黒キツネ)
2008-09-03 21:45:09
すごく遅くなりましたがm(_ _)mおめでとッ!
女の子も可愛いなぁ。我が家のお子達は既に大人の仲間入り・・・懐かしい感じですわ。
頑張ってね。

PS:「ひ・ま・わ・り~」ってギュッとしたくなるのは・・・私だけ?
返信する
わぁぁぁ (ain)
2008-09-03 23:59:21
黒キツネ様。

超~おひさ
黒ってことは、相変わらずなんだね(笑)
ブログみてくれてるんだ(^^)ありがと
黒キツネ様のお子様達はみ~んな男の子だったね
大人の仲間入りしたのなら一緒に飲めるや~ん(^^)
よかったね 子育ても卒業
自由ですな

いつか向日葵をギュってしてあげて
返信する