ainなプチ生活

家族が増えました☆

フルコース

2009年07月03日 17時02分09秒 | 妊婦話
7月3日

AM 5:00

目が覚めた。
今日は6:00から錠剤での促進。

5:50

分娩室へ移動

 6:00 1錠目・・・お腹は全然張らない。
 7:00 2錠目・・・特に変化無し。
 8:00 3錠目・・・張りはあるけど、朝ごはんは食べれる

 8:25 お腹痛い 点滴2本目と同じくらい痛い
               これは・・・来るかも

 9:00 4錠目・・・痛みが遠のき始めた。やばい何でー
            院内を歩き回ったが、だんだん痛みは遠のいた。 
10:00 5錠目・・・モニター。張りも遠のき始めた。最悪だ・・・


11:00 

内診。
殆ど変化は無いとのこと・・・ (子宮口3~4cm)

内診中、「ainさん、ちょっと痛いよ」と院長が言った。

はて・・・?内診は毎回痛いけど、何のことだろう?
そう思った次の瞬間・・・
今までに無い激痛がズドン
まるで強引に破水させようとしている様な先生の動き・・・
(大縄跳びを回してるみたいだったよ)

先生何やってんですか」←ちょいパニック。

先生の横に居た助産師
「はい、ainさん。鼻から大きく息を吸って~、ゆっくり吐いて~」

いやいやいやいや、
この痛さは呼吸法で何とかなるモンじゃねぇって(心の声

子宮口が前に向きやすくなるよう、隙間をつくったとか言ってた。
これをすると陣痛も来やすくなるらしい。

なるほど。しばらく腹がガンガンに痛かったわ

11:10 6錠目・・・↑これが効いたのか、お腹が痛い・・・。

13時から点滴もするんだって。

・・・はぁ( ̄_J ̄)


12:00

昼食。呼吸が乱れてて全部は食べれない
持久走が終わった直後にご飯食べてるみたいな感じ


今日・・・私、産めるのかな・・・?


13:30

アトニンの点滴スタート 

さぁ・・・。自分との戦いだ


14:15

点滴に子宮口熟化の液を注入。


15:35

内診。
子宮口は3~4cm。
こんなに薬使ってるのに何も変化が無い・・・。

まるで向日葵が普通分娩を嫌がってるように思えてくる。
ああああ・・・弱気になっちゃダメだ~


16:40

院長が内診しに来た。(普段は助産師が内診して、院長に報告してる)
子宮口4cm。


18:00

夕食はコロッケ、海鮮サラダ、タコと大根の煮物、お吸い物、オレンジ
ゆっくりと全部食べた
エネルギー満タン 頑張ろうね、向日葵


19:00

点滴132m/h 。

院長の内診。「・・・・・・・。何でかな~?朝からフルコースなのにね」

こんなにガンガン張らせて凄く痛い思いをしているのに
あまり変化が無い

このまま点滴を続けるかどうか悩んでいるようだった。


20:50

点滴終了。1時間ほどモニターで様子を見たら終わり。

明日は点滴の種類を変えるらしい。

正直・・・辛すぎる。


22:10

旦那様に今日1日の報告電話。

呼吸が乱れてスムーズに喋れない。

今日の出来事を実家に電話してね・・・と、お願いした。


23:00

寝てみる。

・・・ちょっと吐きそう・・・。





朝食


昼食




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ生まれないのー (せいじろう)
2009-07-04 09:40:22
すっごいつらそう。がんばったのね。
それでも食事をさつえいする根性に拍手
せいじろうがお産のときはいろいろおしえてくらさい
返信する
長ーいね (Joy)
2009-07-04 17:05:30
随分と苦労したんだねぇ~
今日は生まれたかな~と思ったけど
まだ、まだ
がんばれ~ainママ

明日はいよいよ向日葵ちゃん誕生かな
ヒーヒーフー
   ヒーヒーフー
返信する
まだうまれないのぉ。 (ain)
2009-07-05 00:52:59
せいじろう様。

促進剤ね、結構つらいぞ。
私の部屋の窓って、鉄格子だったの覚えてる?
脱走出来ないようになってるんだよね(笑)
鉄格子の目的はアサガオが絡みやすいように らしいんだけど
この頃、まだアサガオは植えられてなくて・・・
何だかな~ って感じだったよ。

食事を撮る余裕があったのは この時までだったよ。
後は退院食を撮りました
返信する
長かったのデス・・・ (ain)
2009-07-05 01:01:36
Joy様。

破水してるから、すぐに陣痛が来るかと思ったんだけど
中々・・・

とても近くに向日葵がいるのに、とても遠くに思えました。
でも・・・おかーしゃん、頑張ります
返信する