ainなプチ生活

家族が増えました☆

行って来ました♪

2008年02月19日 22時38分00秒 | ainなプチ話
私の両親と植木市行ってきました
いつもは ただ見てるだけ オススメされても買う気無し
しかーし 今回は買う気満々だよ

植物と金額を見る目が違いますっ(ω

会場全体の写真を何枚か撮りたかったけど余裕がなくて(?)

これ一枚しか撮ってません 



会場にはメジロが沢山来てて、梅の蜜を吸ったり実を食べたりと

見た感じにはホノボノした風景なんだけど・・・

お店の人は商品を食べられている訳で(苦笑)

小鳥が飛んで来ると「また来たっ」・・・って、追い払うのが大変そうだった

ま、追い払ってもスグに飛んで来るんだけどね

店のおじちゃん メジロ ・・・ちょっと面白かったよ|ω・`)


ゆっくり、じっくり こんな顔で(ω)会場を一周して 良さそうなお店を選び

とりあえず2鉢、ゲットしてきました


左がブラックベリー、右がサクランボ

サクランボは鉢植え栽培なら大きくならないし、

伸びたら剪定すれば良いらしい

花芽があるから、桜のシーズンになったら咲くはず

どちらも実が楽しみだ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2008-02-20 01:11:01
ブラックベリーはとげがあるから気をつけてねー!

返信する
渋い!! (キムキム)
2008-02-20 13:17:20
植木市とは、これまた渋いですなぁ~
ほんでもって、買ったのが実のなる木ってのが、らしくてヨロシィ~

やっぱ花より団子でしょう。
でも植木なら花も楽しめれるね
返信する
楽しみ~ (Joyko)
2008-02-20 21:34:08
あたらしい仲間が出来ましたね。
今年の春はおいしいさくらんぼの花見ですね。
返信する
はーい (ain)
2008-02-20 22:51:42
わらびもち様。
ブラックベリーもトゲがあるんだ
気が付かなかった
ラズベリーもトゲだらけでね
確か、どちらもバラ科だったよね?
刺さらないように気をつけマース
返信する
へへ♪ (ain)
2008-02-20 22:56:48
キムキム様。

オジ様達が好きそうな盆栽とかも売られていたよ
私は食べれない植物には興味ございません(笑)
見て楽しむだけなら買いませ~ん
今年はベランダで桜の花見が出来るぞ
ちょっと小さいけどねっ(笑)

そういえばキムキム様の庭先にレモン植わってなかったっけ?
あれが実るとレモン買わなくていいね~
返信する
お花見ヽ( ´ ▽ ` )ノ (ain)
2008-02-20 23:09:22
Joyko様。
今年の春は、ベランダで花見だ~
すごく小さいんですけどね
蜜蜂は飛んでこないから、自分で受粉させなくては
開花したら またブログupしますね
返信する
よく覚えてるねぇ(感心) (キムキム)
2008-02-21 11:15:57
レモンが植わってるって、よく覚えてましたね
なにやら葉っぱに黒い点々が出たりして、あんまり調子良くないみたい

桃栗3年、柿8年・・・檸檬はいったい何時になるやら

ちなみに檸檬の木もトゲトゲですよ~
返信する
凄い~?(*´ω`*) (ain)
2008-02-21 12:57:11
キムキム様。

覚えてますとも~
そもそも檸檬を植えた知り合いは君しかいない(笑)
いや、正確にはキムキム様の おかー様なんだけど
黒い点々があるなら病気かもね~。
地植えは、木は大きく成長するけど病気になりやすいからね
檸檬の木にもトゲがあるんだ
収穫する時は気をつけないとね

・・・いつのことやら・・・ってか?(笑)
返信する