ainなプチ生活

家族が増えました☆

つらい・・・(汗)

2008年02月20日 22時30分53秒 | ainなプチ話
花粉症の皆様・・・今日は辛い1日でしたか?
私ね、今日 すっごくクシャミが出るんだけど・・・

晩飯の買出し行くまでは良かったんだけどね~

外出したら だんだんクシャミの回数が増えちゃって
マスクはしてたんだけど、それでもダメだったみたい
運転中のクシャミって、一瞬目をつぶるから怖いよね

だからといって、目を開けてクシャミしたら きっと顔が怖いよね(笑)

疲れるくらいにクシャミしたら、だんだん鼻の奥がツーンと痛くなり

頭が痛くなり、(何故か?)左の眉辺りが痛くなり・・・←右眉辺りは平気

鼻が詰まると味覚にも影響が出ちゃってさ~。味が分かりにくい

料理中に味見しても 濃いか、薄いか、美味しいのか分からなくて
本当に困る・・・


は~ 花粉症って疲れるね

今は左眉周辺と、少しだけ左の耳が痛いかな
(そういえばダイビング中も左耳が抜けにくかったっけ

とりあえず 明日にでも産婦人科に電話して、相談してみます


・・・あ・・・木曜日は休みだー・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2008-02-21 07:58:29
花粉症ってたいへんみたいね。

俺はそうじゃないからいまいちピンっとこないけど、
花粉症の友人たちはみんなたいへんなことになってる。

返信する
良く解る~ (キムキム)
2008-02-21 11:21:58
>運転中のクシャミって、一瞬目をつぶるから怖いよね

だからといって、目を開けてクシャミしたら きっと顔が怖いよね(笑)

おっしゃる通りそしてなぜか赤信号で止まる時とか、カーブを曲がってる最中とかにクシャミが出る

眉間の辺りが痛くなるのはダイビングで言うとこの、リバースブロックってやつですわ
意味は・・・習ったでしょ
返信する
いいな~。 (ain)
2008-02-21 13:03:39
わらびもち様。
花粉症じゃないんだ~。羨ましい・・・っ
こんな時は花粉被害の無い沖縄行きたいね

この前ね、沢山ティッシュ買ったんだけど・・・
買っといて良かった~・・・って思えるくらい
ガンガン消費しております

花粉症・・・鼻から呼吸するからダメなのかな・・・?
ダイビングのマスクをして生活すれば良いのかな?(笑)
返信する
もしや (ain)
2008-02-21 13:17:37
キムキム様。

もしや花粉症仲間
確かに!!運転中、ここでクシャミしたら危ないな~って時に
何故か連続でクシャミが出るんだよね
運転中のクシャミも怖いけど、(昼間)運転中にマスクしてて
まぶしかったからサングラスかけたら
一気に全面くもっちゃって
何も見えなくてビックリしたわ~(笑)
花粉症で事故しました・・・なんて、絶対嫌だ~

リバースブロック、習ったけど・・・
これがそうなのかー!?私、まだ海では未体験でしてっ
キムキム様は確か人相変わるくらいの
リバースブロック体験してたよね?
これが「痛い」ってのが、よーく分かったわ
返信する
大変だ~ (ちょこ)
2008-02-22 00:08:26
花粉症でなくって良かったと、毎年思うこの時期

腸内環境を整えると、症状が出にくいって、何かの本に書いてあったね。
あと、体を温めるとかの本にも載ってた気が・・・。
1年かけて、体質改善した人が、症状が軽くなったとも言ってたよ(これは職場で)

妊婦じゃ、薬が限られるから、いっその事、食事で体質改善!?

返信する
解ります・・・。 (ダンサー)
2008-02-24 00:32:40
 僕も花粉症持ちなんで辛さ解ります。妊婦さんなので薬も限られてなおさら辛いですよね~
 甜茶とかどうですか?トマトやシソもアレルギーにはいいみたいですよ。
 僕もトマト、シソは積極的に摂るようにしてます甜茶は甘ったるくてどうも馴染めないんで・・・。
返信する
去年あたりから・・・ (ain)
2008-02-26 00:28:27
ちょこ様。

私も少し前までは「花粉症?大変だね
・・・って、言う側だったのよ~
何だか年々 この季節になるとクシャミの回数が増えてきて
去年頃から自覚したよ
妊婦さんは薬が限られている・・・つーか、
妊婦が100%安心して使える薬は無いのかも
やっぱ食事かねぇ?
レンコンが良いとテレビで言っていたが・・・
試してみるか~
返信する
あー!仲間や~♪ (ain)
2008-02-26 00:40:11
ダンサー様。
花粉症なの!?仲間だねぇ
何だかメチャメチャ嬉しいよ(笑)
こんな大変な時に薬が使えないのって辛すぎるぞ
トマトは好きだから、小腹が減ったらプチトマトを
モクモクと食べてるよ
とりあえず(私には)変化は無さそう
甜茶が花粉症に効くというのなら、早速明日にでも
買ってみようじゃないですか
お茶屋さんに行けば、きっと売ってる・・・よな?
お互い、花粉に負けないように頑張りましょう
返信する