ainなプチ生活

家族が増えました☆

大量・・・

2008年02月18日 22時12分13秒 | 妊婦話
食器棚の上にあった3つの箱・・・
確か麺類だったよな~と、とりあえず全部開けてみた



あ~・・・・・

まさか こんなにあるとは
手の届きにくい場所に置いたらダメだね

ついでに食品関係を置いてる棚を整理しようと全部出したら
頂いた缶詰やら賞味期限切れてるコーヒー、紅茶などが出てきた

賞味期限切れてるモノは処分して、頂いた缶詰は見える場所に移動・・・
たまには棚の整理するのも良いね~

すごくスッキリしたよ

あなたのの食品関係棚は大丈夫ですか~|ω・`)





さてさて。

だんだん お腹がメタボのように出てまいりました

今の体型と体重・・・ちょっと・・・正直悲しい(苦笑)

でも お腹が出てくると「あぁ・・・成長してるのねー」って安心する

複雑な心境だね

内部の生命体は相変わらず元気に動き回っております

時々、座ってても動くのが分かるようになってきたよ



そんなこんなで、無事に6ヶ月突入です






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンサー)
2008-02-18 23:51:48
 お~っうどんだ~ぼく大好きこれだけあったら僕ならジャンジャンゆがいて、ざるうどん&レトルトカレーかけてカレーうどん食べ放~題てカンジ賞味期限多少切れてても構いませ~ン
返信する
わ~た~しも~ (ちょこ)
2008-02-19 00:02:49
賞味期限切れ!?
半年位はOKさ~。
物によっては1年位大丈夫。

んで、乾麺は、と~ってもOKなの。
ちょっと、調理で工夫すれば、食べれる事が多いの~。
処分するくらいなら、欲しかったわ
返信する
(; ̄ー ̄) (ain)
2008-02-19 00:12:01
ダンサー様。

いや、書き方が悪かった
麺類の賞味期限は大丈夫なのよ
ただ、あまり湯がいてまで うどん・そばは食べない人だからさ
溜まっちゃったな~と、ちょっと困った
でも頂いたんだから、ちゃんと食べますよ~
返信する
あ・・・いや・・・ (ain)
2008-02-19 00:21:57
ちょこ様。

賞味期限切れてたのはコーヒー、紅茶、チョコレート
ニボシ、お菓子作りに必要な粉類などで
おもに封を切ってるやつを処分したよ
珈琲、紅茶はどうせ今飲めないし、産後もあまり飲めないし
あ、ちなみに期限は半年以上軽く過ぎてたよ(笑)
ニボシとチョコレートは変色してた
写真の麺類、3袋は今年の3月までだけど
他のものは来年まで余裕で大丈夫
あまり湯がいてまで食べたいとは思わないんだけど
頂いたからにはね・・・ちゃんと食べないと
素麺は産後の忙しい時にでも食べるつもり
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-02-19 09:47:06
メタボちっくになってきましたか(笑)
でもしばらくしたらそれともお別れ。
どこまで大きくなるか楽しんじゃう?(笑)
返信する
(´;ω;`) (ain)
2008-02-19 10:13:55
わらびもち様。
出産したからといって、すぐに体型が戻る訳ではないのです
妊娠で10キロ増えて、出産したら10キロ減った!!
って ことなら嬉しいんだけどね~
産後、出来るだけ早く体型を元に戻すよう頑張るよ
返信する