ainなプチ生活

家族が増えました☆

ドライブ

2007年10月27日 22時22分22秒 | ainなプチ話
晴れた~

こんな日は外出しないとね

久し振りに南の方へドライブ行ってきました~



宮崎人なら分かるでしょう(^^)♪ 道の駅フェニックス


雑誌を見ながら歩く人や、海をバックに写真を撮る人・・・

私達は観光客ですみたいな人達がいっぱい来てた



ついでに、もう閉園されているサボテンハーブ園にも行ってみた

まぁ・・・当たり前だけど、誰も居ない・・・ 


台風の影響で無数にあったサボテンは枯れ

台風の影響でこの先の道路は崩れ落ち、それ以来通行禁止・・・


少し臭うんだよね・・・腐ってるのかな
園内はサボテンより雑草が多く茂っていたよ

私、この場所結構好きだったんだけどな・・・


特にここの「ラベンダーソフト」が激ウマでね~


また食べたいなぁ


早く復活しますようにー



昔のサボテンハーブ園


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (tomo)
2007-10-28 06:43:05
サボテンハーブ園、最初に行った時は休館日だと思っていたけれど、毎回やってなかったので元彼に聞いたら、閉館したって・・
すごく気になってました。
るるぶにも、ちゃんと載ってるのに~


日南方面にいつも泊まるので、道の駅は、必ず寄ってました。
いつも車いっぱいですよね

すごく行きた~い!!
返信する
こんばんは☆ (Joyko)
2007-10-28 21:30:26
今日は最高のドライブ日和でしたね。
「道の駅フェニックス」たまにドライブに行きます。
サボテン園は長い事行ってませんが随分荒れて寂れているようですね
昔は観光バスが何台も止まって賑やかかったのに・・・時代の流れですね。
返信する
残念ながら・・・ (ain)
2007-10-28 22:32:59
tomo様。
まだ「るるぶ」に載ってるの

・・・ん?

その「るるぶ」は、いつ購入したの

道の駅フェニックスは、この日も満車だったよ
本当に知事さんのおかげで観光客が増えたよなぁ
土日は県外ナンバーの車が多く見られるよ
南郷の道の駅は桜の季節がオススメ
見晴らしは良いし、桜は綺麗だし、(カップの)マンゴーアイスは美味しいし
あ、アイスは関係ないか

次、宮崎に来たら県庁ツアーでも参加してみますか?(笑
知事に会えるハズ
返信する
最高でした! (ain)
2007-10-28 22:50:33
Joyko様。
気温は高くて暑かったけど、気持ちが良いドライブでした
道の駅フェニックスと、その周辺から見る景色は最高ですよね
サボテン・ハーブ園から見る景色も良かったのですが・・・
今は本当に悲惨な状態で
とても自然再生でのサボテン復活なんて出来ないのでは
って思いました
どれだけ放置するんでしょうかね
せっかく観光客が増えてきてるのに、何だかもったいないな~
返信する
サボテンハーブ園 (ダンサー)
2007-10-31 00:46:51
 写真のサボテン本当に痛々しいですね・・僕も6年ほど前に行った事があります。色んなサボテンが生い茂ってて、鉢植えのサボテンをお土産に買った事もあります。それだけに寂しいですね。東国原パワーで何とかサボテンブームを起こしてくれないもんですかね~?
返信する
サボテンダー HP無限 (笑 (ain)
2007-10-31 15:50:36
ダンサー様。
本当、知事パワーで何とかならないものか
せっかく眺め綺麗な場所なのにモッタイナイよね
4枚目の画像、チラチラ白いのが見えるでしょ?
あれはススキが生えてるんだよ~
ススキも良いけど、サボテンはどこ みたいな。

サボテンハーブ園、どげんかして欲しい
返信する