ainなプチ生活

家族が増えました☆

お買い物♪

2007年10月28日 21時21分21秒 | ainなプチ話
もうすぐ11月ですね~


お鍋の季節ですね~


・・・ってな訳で(?)、大きいサイズの土鍋買いました



めっちゃ嬉しい~ 使いやすい鍋かな?鍋料理が楽しみだ 


もう1つ

レミパンも買いました



このレミパン
蒸す・焼く・揚げる・煮る・炒める・炊く・スモークが可能なんだって
凄いねー

とりあえず「揚げる・炒める・」をメインで使います



色々使えて便利だな~と思ったけど、作った物を保存するのはNGらしい
例えば、この鍋でカレーを作ったとしましょう

でも、この鍋は保存用に作られてはいないので

作ったカレーは出来るだけ早く他の容器に移して寝かせましょう~

・・・ってな感じ。

お鍋のような形してるけど、やっぱりフライパンなんだよね

気をつけて使いま~す



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-10-28 23:02:35
この土鍋、
かわいいじゃん!
おでんとかしたい気分(笑)
俺、レミパン使ったことあるよー。
なかなか重宝なりー。
返信する
流行の鍋 (neo)
2007-10-28 23:43:32
最近は

猫鍋が流行ってるよ。
返信する
なかなか (ain)
2007-10-29 09:14:16
わらびもち様。
この土鍋、良い感じっしょ
黒色の土鍋が欲しかったんだ~
キッチン雑貨で発見して、迷わず手が伸びた

レミパン使ったことあるんだ

使いやすいとは聞いていたが(^^)
重宝するなら使うのがもっと楽しみ~
返信する
乗り遅れ (ain)
2007-10-29 09:39:51
NEO様。
流行には毎回乗り遅れるタイプの私・・・(苦笑
猫鍋って何だろう と、ネットで調べてみた

複数の猫が土鍋に自ら入って、土鍋の中でくつろぐ映像をみたよ
狭くて丸くてピタっとはまる感じ、猫は好きだもんね~
「猫鍋」は観賞用ですな
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-10-29 22:06:36
ホント最近寒くなってきたから
そろそろお鍋だよね
ヘルシーで美味しいし
なんだか食べたくなってきたぞ
レミパン。すごくきになってるんだけど
結構いい値段するしお悩み中
また使った感想を教えてください
返信する
諭吉様が・・・ (ain)
2007-10-29 23:53:22
ハリセンボン様。
お鍋の季節だよね~
今年も色んな鍋、作ってみよう

レミパン、時々テレビに出てるよね(^^)
使いやすいと良いんだけど♪
感想はまたupするね
返信する
レミパン!? (ダンサー)
2007-10-31 00:27:26
 あ~あのくっつかないかないとか、肉の脂だけで炒め物ができるとか話題の代物ですか?温野菜もできるとか!?キャベツやブロッコリーも温野菜にするとバリバリと食べれちゃいますよ!CM見たら僕もあるといいな~って思うけどガスないし・・
返信する
イエ~ス(^^) (ain)
2007-10-31 15:37:13
ダンサー様。

レミパン♪
そもそも揚げ物用鍋が再起不能なまでに錆びちゃって
新しく買おうと思ってたんだけど
どうせ買うなら色々使えて便利なレミパン買っちゃえ~
・・・ってな感じで買いました
「蒸す」が可能だから温野菜はバッチリ出来ちゃうね!!
そこのお部屋はガス無いのか~
テーブルに置くタイプのでも買いますか?
よく鍋に使うようなやつ
返信する