ainなプチ生活

家族が増えました☆

チキン南蛮

2008年02月21日 13時28分00秒 | 料理
昨日の話ですが・・・
チキン南蛮、約7ヶ月ぶりに作りました



ついでにタルタルソースも作ったど~



タルタルソース作るのは面倒だけど、マヨネーズより美味しいんだよね



残念ながら、花粉症の私にはタルタルの味がよく分からなくて
せっかく作ったのに・・・ 悲しい・・・



昨日の晩ご飯
チキン南蛮・サラダ・カボチャの味噌汁




花粉症、これ以上悪化しても困るから
今日は一歩も外へは行かずに 部屋にひきこもり状態でございます

マスクは二重にして使ってます ←意味があるのかな?

明日はらしいので、少しはラクになるかも





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤドカリ)
2008-02-21 15:13:25
おいしそうだなぁ

私も近々作ってみようかな

タルタルは省略しそうだが

マヨネーズで勘弁してください
返信する
おっ (ain)
2008-02-21 15:33:55
ヤドカリ様。

チキン南蛮作ってみますか
きっと皆様喜ぶよ~
宮崎人って、何故にこんなチキン南蛮好きなんだろうね?
外食でチキン南蛮がメニューにあると、つい頼んでしまう
不思議だー
タルタルソースは面倒だけど、ゆで卵を一気に5~6個作っておくと
タルタル以外に、サラダやサンドイッチに使えるから便利だよー
ゆで卵は15分もあれば出来るしね
頑張って~
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2008-02-21 21:55:15
ホントainさまのチキン南蛮久々だね
美味しそう
私も作ろうかな

花粉症大変だね
うちもパパさまがきてます・・・
花粉症じゃない私はただ見守るだけです
返信する
ainちゃんのところは? (ちょこ)
2008-02-22 00:02:36
タルタルソースは何を入れるの?
家庭によって、ちょっと違ったりするよね?
返信する
久し振り♪ (ain)
2008-02-26 00:50:03
ハリセンボン様。

チキン南蛮、本当に久し振りでしょ
まさか こんなに間が空くとは思って無かったよ
ハリセンボン様の旦那様も花粉症なんだ~
仲間じゃ♪ な・か・ま
でもね、ならない方が絶対いいよ・・・花粉症
少し前までは私も「何でマスクが必要なんだろう?」
って思ってたけど、いざ自分が花粉症になると
マスクは手放せないね
運転中は窓も開けられないし・・・
何かと面倒な季節だわ~
返信する
それは (ain)
2008-02-26 00:56:36
ちょこ様。

タルタルのレシピは秘密です|ω・`)
だって、どこのお店よりも自分が作るタルタルが
美味しいと思ってるから~♪♪♪
返信する