ainなプチ生活

家族が増えました☆

チーズ饅頭

2008年02月22日 17時31分06秒 | ainなプチ話
これまた昨日のお話なのですが・・・


宮崎名物、チーズ饅頭作りました~

本当はスフレチーズ予定だったんだけどね

プロセスチーズのつもりが、間違えてクリームチーズ買っちゃってさ~ 


正直、チーズ饅頭作るのに このクリームチーズは相性悪いんだけどね

(チーズケーキなら作りやすい)


ま、何とか綺麗に焼けました



冷ましてから2個ずつ袋に入れ、人に出来る状態にした頃・・・

何だか私の体調が思わしくなくて・・・

花粉症だから外出を控えていたのに・・・あれ・・・?もしや風邪か・・・!?
みたいな・・・
熱は37.5℃
風邪じゃ~ 風邪引いちまった~

それから大人しく布団に入り

今日は午前中に産婦人科へ行き、イソジンと葛根湯が処方されました

なんてポピュラーな漢方薬

何年ぶりに飲んだかね?でも味が分からないや


チーズ饅頭も残念だなー。

あ~あ。せっかく作ったのに・・・(16個)

誰が食べるんだよ?16個~っ


・・・てな訳で、しばらくブログはお休みしまーす

コメントのお返事は、私の体調が復活してからカキコしますね


それでは皆様、よい休日をお過ごしくださいませ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ちょこ)
2008-02-22 19:18:40
お大事に~。

心配しないでも、チーズ饅頭は、喜んでもらって差し上げますわ~
心置き無く、お休みくださいませ

のが一番。
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-02-22 20:08:00
風邪かい?
気をつけないとね!

しかしチーズまんじゅう、
うまそう...

食べてみたいなあ。
返信する
Unknown (ヤドカリ)
2008-02-22 22:26:18
チーズ饅頭、おいしそう。
もらいに行きますよ
返信する
お大事に (Joyko)
2008-02-23 21:19:17
アレルギーがあると大変だね
私も喘息と鼻炎で大変でしたよ~
無理をしないでお大事にネ

チーズ饅頭おいしそう
返信する
Unknown (ダンサー)
2008-02-24 00:21:50
 チーズ饅頭作っちゃうなんてすごいですね!レシピ教えてくださいね写真見る限りでは材料も少なくて簡単そうなんですが・・・。
 今度カエル饅頭作ってくださいainさんオリジナルのやつを!
 とりあえずヨダレカエル饅頭でお願いします
 ではお大事に~
返信する
結構・・・ (ain)
2008-02-26 01:05:33
ちょこ様。

まだ100%復活ってわけではないけど
結構元気になりました
チーズ饅頭、非常食として少し食べたけど
味覚が少しも無くて、甘いのか美味しいのか全然分からずに
終わりました
作ったタイミングが悪かった
返信する
そうなのよ~ (ain)
2008-02-26 01:11:01
わらびもち様。
どうやら風邪引いてたみたいで
花粉症と風邪が同時に来ると、何が何やらって感じで
分かりにくいよ
チーズ饅頭、食べたこと無いんだ
美味しいぞ~(*´ω`*)
今回作ったのも、多分美味しかったハズっ
返信する
それが・・・ (ain)
2008-02-26 01:16:30
ヤドカリ様。
チーズ饅頭はですね、旦那様が出張で留守だったので
私の非常食になりました
それでも沢山余ってて、どうしようかね~と悩んでいたら
出張から帰ってきた旦那様がモクモクと食べていました(笑)
廃棄処分にならずに済んで良かった~
風邪引いてなかったらしたいんですけど
こんな時にしたら、風邪菌も一緒にすることになるから
やっぱ人にするのは気が引けるよ
返信する
大変ですよねっ(´;ω;`) (ain)
2008-02-26 01:25:47
Joyko様。

妊婦さんって、本当に薬がNGなんですよね~
今回の風邪は とにかく頭痛が激しくて
一人でもがいてました(苦笑)
風邪引いてるから鼻がつまるのか?
花粉症だから鼻がつまるのか?
これもよく分からなくて・・・・・・・
妊娠中の風邪って、疲れます

チーズ饅頭は4年ぶりに作ったんで、私も食べるのを
楽しみにしてたんだけど・・・
味覚が無くて残念でした
モクモクと、食感だけ楽しみました
返信する
それが・・・ (ain)
2008-02-26 01:30:36
ダンサー様。

チーズ饅頭のレシピ、たぶん教えられません
確かに材料は少なくて作るのも簡単なんだけどね
今度作るときに、カエルの形作って焼いてみるわ
上手に出来ると良いけどね~
返信する