ainなプチ生活

家族が増えました☆

宮崎と言えば・・・っ

2006年03月17日 01時30分00秒 | 料理
チキン南蛮でーす (もちろん他にも色々あるけどさ・・・
柔らかくてジューシーなのはモモ肉だけど、私はサッパリした胸肉が好きだ~
二種類の南蛮ダレをブレンドして、玉葱と人参を切ったものを一緒に漬ける
処理して食べやすい大きさに切った鶏肉を酒と醤油と塩コショウで下味をつけ、1時間冷蔵庫で寝かせる
片栗粉と小麦粉をブレンドして、鶏肉に粉をまぶし、溶いた卵にサッとつけて油で揚げる
揚がったら油を切り、南蛮ダレの中へ漬け込む
で、出来上がり
普通はタルタルソースで食べますが、タルタルはコレステロールが高すぎるので
家ではマヨネーズで食べてます マヨだけでも美味いよ
玉葱や人参は実家がそう作っていたので真似しています
玉葱には少しクセがあるけど、歯応えが良い
それに玉葱には前にも紹介した血液サラサラ効果もありますしっ
体にとっても良いんですねー。
生の玉葱は嫌いな私だけど、これは美味しく食べれます
チキン南蛮作られる方、一度お試しあれ

ちなみに画像は味見用です俺潜の管理人さん。食べにいらっしゃい



晩ご飯
ブリのアラ煮・納豆・春菊のポン酢和え・リンゴ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたのコトが大好きです (俺潜マン☆)
2006-03-17 07:07:41
ainさんのことじゃないよ

Iチキン南蛮



知ってのとうり、1週間、平気でチキン南蛮を食べ続けるボクですから。

でも、カロリーやコレステロールなんて気にしないから、タルタルお願いします

日向にいた頃は、行きつけのウイズンでは、タルタル オン ザ ライス



これがおばちゃんとボクの暗黙の了解でした
返信する
チキン南蛮好きだー (ain)
2006-03-17 09:32:17
チキン南蛮。どうしてこんなにも美味しいんだ

タルタルも大好きだけど作るとよく分かる、ありえない量のマヨとタマゴ。

ただでさえマヨには大量の油とタマゴが使用されているのに、さらにタマゴを追加するタルタルソース。

ついでにチキンを揚げるのにもタマゴ使用。

外食すると気にならないけど作ると恐ろしい・・・

カロリー&コレステロールを気にしないなら超美味しいタルタルたっぷりチキン南蛮作ってあげるよ。

いらっしゃーい
返信する
ちょっとまったー!! (せいじろう)
2006-03-17 12:29:46
私もあなたのことが大好きです。もちろんainちゃんのことつーかまじうまかったですよぅ。チキン大好き。マヨもだいすきさしいれありがとうね。



FF買ったら、やるとこ見せてください。
返信する
わぉ☆もてもて(*'(ェ)'*) (ain)
2006-03-17 15:20:46
せいじろう様、玉葱たっぷりチキン南蛮、気に入っていただけてよかった

少しはHP回復したかしら

FF見るのはいいけど、1Pだからつまんないかもよ

明日ゲームソフトあったら買おうかな
返信する