ainなプチ生活

家族が増えました☆

飼育チャレンジ・・・

2006年05月21日 22時01分52秒 | 水槽
(昨日の)仔魚の画像を撮った後、仔魚を一日でも長生きさせてみたくて・・・



こんなの作っちゃいました♪ 簡易水槽
・・・まぁ、虫カゴに水槽の水を入れてエアーポンプと温度計を入れただけのモノなんで
「水槽」とは言えないかもしれないけど 濾過も出来ないし
この中に仔魚を入れて何日生存出来るか、飼育にチャレンジしようと思いまして
・・・が、やっぱり甘かった
夜中の3時前には生存を確認していたんだけど、朝の7時半に確認してみると
全滅していました

そもそも仔魚のエサが「ワムシ」(ミジンコみたいな微生物)なんだけど、
水槽の「水」は水道水から作った「水」なので、ワムシのような微生物って少ないんです
海水なら沢山の微生物がウヨウヨしているんだけど・・・(・ェ・`*)

全滅の理由
水質の悪化(濾過してないから)
エサが居なくて餓死
水温の上下が激しかった(夜は28度で朝みたら24度まで下がっていた)

こんな感じかなぁ( ̄ω ̄;) ~?
新鮮な海水で濾過すれば、少しは長生き出来たのかなぁ(・ェ・`*) ?
飼育は本当に難しいようだ

何か良い方法は無いものか・・・(。-`ω´-)んん~


>゜))))彡   <゜)))彡    >゜))))彡   <゜)))彡  >゜))))彡   <゜)))彡    >゜))))彡   <゜)))彡

話は変わりまして
今日はせいじろう様が遊びに来てくれました
一緒にお菓子作ったり、携帯の面白い遊びを習ったり、エビの話で盛り上がってました
せいじろう様、楽しい休日を有難うございました

水槽を見ながらピースしている後姿を旦那様が撮影 
(ちょっとピンボケしてるので画像小さめ
左:せいじろう様 右:ain


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んがー!! (ミドリのせいじろう)
2006-05-21 22:16:51
こちらこそたのしかたです!

おかしゅおいしかたです!!ちゅうかも!!

ちゅうか ain家にけいたいでんわをおきざりしてしまいしかもおいかけさせてしまいたいへん恐縮しまして

ほんっとすいませんでした。こんど切腹しましゅ・・・・

いやもー いつもなにからなにまでおんぶおばけなわたしょをゆるして。そしてまた。
返信する
携帯電話 (ain)
2006-05-21 22:55:13
携帯電話ってさ、置き忘れると連絡の取りようが無いねぇ

アパートに居てくれて助かったわ~

また遊びましょ



タコ有難う

明日にでも食べますわ
返信する