ainなプチ生活

家族が増えました☆

買ってしまった・・・

2006年05月22日 21時40分41秒 | ainなプチ話


・・・・・ブリちゃんです♪(≧▽≦)


私の性格、ブログを見てると何となく分かると思いますが
後の事を考えずに色んな食材に手を出します (しかも量が多い)

前回漬けたラッキョウだって、←買った後に容器が無い事に気がつき

ガラスの容器を買いに行きました

前~に作ったスイートポテトも量が異常に多過ぎだったり
数の子・つわぶきも調理方法知らないのに買ったりと、まぁ・・・計画性の無い人なのです照。

そして今日も・・・やってしまいました ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ブリのアラは何回か調理した事あるんだけど、値段の安さにビックリして
つい・・・2パック買っちゃいました

でも問題は量ではない。

それは・・・・ブリの大きさ



頭の部分が大きかった●█▀█▄ 鍋に入りません

カレー10皿分は作れる大きな鍋に、下準備をしたアラを入れていくと

どうしても頭の部分がね・・・ブリの口がね。

鍋からドカーンってはみ出てるのよね笑。 フタなんか閉まる訳が無い

なので、頭だけフライパンで煮ようと、移動させたんだけど・・・・何か嫌で、再び鍋に戻して(口がはみ出てる

包丁で身の無い場所(親指辺り)をブった切ろうともしたけど、ふつうの包丁なので切れる訳が無く
考えて考えて・・・
あんまり使いたくなかったけど一番大きな鍋、パスタ用の鍋に全て移動させてみました

縦に長いだけあって、パスタ鍋には頭まで入りました

後は醤油と味りんと生姜と酒と砂糖で煮詰め、完成 パスタ鍋、持ってて良かった

・・・ご利用は計画的に


そうそう、このブリの値段。2パックで300円 安いよね



晩ご飯
タコライス・具沢山コンソメスープ・ビワ

シリキが6回目の産卵をしました( ̄ω ̄;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (キムキム)
2006-05-23 16:23:13
立派なブリの頭ですね~

頭って、こんなに見えて食べるトコいっぱいあるからです。



それと、記事の1番下の、小さな青い字・・・

おたくの水槽ど~なってんの
返信する
ブリっ (ain)
2006-05-23 17:46:08
ブリの切り身も売ってたけど、私は切り身よりアラの方が好き

そら~マグロ三昧には負けますけどっ

パスタ鍋に入っているアラ。何かが違う気がする・・・



シリキママとパパ、頑張りすぎだよねぇ

自然界でもこんなに産卵と孵化を繰り返すのかなぁ

さすがに6回目の産卵を一つのネタとしてする気がなくなりました

たぶん孵化しても、同じ場所に「シリキが孵化しました~」って書くだろうなぁ

この産卵、何回続くかあたたかく見守ります
返信する
たこ・・・ (産卵しないせいじろう)
2006-05-23 23:43:36
タコライス・・・・・・・・・・・・・・・





本との激辛だったですね・・・・



いつも買うチリとは少々からさレベルが違ったようです。いいわけ。  書き逃げ。
返信する
やっぱり!? (ain)
2006-05-24 00:22:21
せいじろう様から頂いたタコミート、味見したとたん呼吸困難になりました笑。

そのせいか、サルサが甘く感じたよ

作り置きしてたタコミートとせいじろう様から頂いたタコミートを混ぜたら、それでも辛かったけどガッツリ食べれたよ

辛いの食べてむせたのは初めてでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ

イエーイ初体験笑。
返信する