ainなプチ生活

家族が増えました☆

新メンバー

2007年12月03日 20時53分00秒 | 水槽
水槽に新顔登場

ハナビラクマノミ 2個体



ニチリンダテハゼ



他に、ミズタマハゼ・ルリスズメ・コブヒトデ、そして・・・

少し若そうなゾウさんをメンバーに加えました

あの地獄を生き抜いたゾウさん、残念ながら旅立ったので・・・


とりあえず、皆さん餌付けには問題無かった

新顔が入った今、めっちゃ賑やかな水槽になってるよ

見てて飽きないわ





晩ご飯
豚汁・・・・・・・・・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンサー)
2007-12-04 23:36:10
 沖縄を思い出しますね~。カクレクマノミやハマクマノミをはじめて海で見ましたから。
 豚汁ですか!最近ホント寒くなってきましたから恋しいです。
 味噌汁よりも惹かれますね
丼いっぱい食べたいです
返信する
困った (ain)
2007-12-05 01:17:35
ダンサー様。

50周年イベント、お疲れ様でした~(^^)
楽しかっただろうな~と、部屋で想像しつつ昼寝してたよ

クマノミ可愛いでしょ
困ったことに、スズメ系は縄張り争いが激しくて・・・
2個体のクマノミ、メチャメチャ仲が悪いんだわ
スズメ社会は厳しいようだ。
豚汁は寒い日に食べたくなるよね
何となく屋外でハフハフ言いながら食べたい気もする
生姜も入ってるから、冷えた体がポカポカ温まるよ
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-12-05 08:01:14
ニチリンかわいいねー!

ハゼ系はどいつも

あ?
どーも!

って顔してると思うのは俺だけか?
返信する
ほのぼの (ain)
2007-12-05 23:29:52
わらびもち様。

ニチリン可愛いんだけどさ、こいつヒドイんだよ
ミズタマハゼが一生懸命掘った穴にズカズカと割り込んで威嚇
ミズタマハゼが一生懸命作った巣穴が出来てくると
ズカズカと割り込んで「あんた、あっち行きなさいよ」
みたいに威嚇
カワイソウなミズタマ・・・
この状況を見てしまったら、「あ、どうも」ってな感じには見えず
ただただ「しれっ・・・」としてるようにしか見えないわ
本当に図々しい奴だよ
返信する