ainなプチ生活

家族が増えました☆

かしこい。

2012年11月07日 21時43分10秒 | Weblog
虫苦手な人は、閲覧注意☆

嫌~な思いをするかも画像があります。

お気を付けくださいませ






















最近パパさんの帰りが遅いので、夕方から玄関先のライトを点けています

朝、向日葵が幼稚園へ行く時にカエルを見つけた

・・・。



電気が点くのは夕方なのですが・・・



今年の夏に栽培したゴーヤと、イチゴのプランター。

根がどこにあるか分からない位、激しく食い荒らされて枯れました。



カナブンの幼虫

プランターひっくりかえしたら50匹以上出てきた。

花壇に植わってたイチゴも様子が変だったので引き抜いてみたら

これも根が無くて、あっさり抜けた

そして幼虫がゴロゴロゴロゴロ出てきた。

隅々まで掘って掘って幼虫を探しているのに

毎回50匹近く出て来る。

夢にまで出て来るくらいの数で、本当に参った。
幼虫は人が住んでない草むらへ逃がしたけど・・・花壇、どうすれば良いのやら

何回も何回も土を移動させて掘り返して幼虫を駆除。

もう居ないだろうと思い、ほうれん草植えたんだけどやっぱり根を食べられていた。

植物が育たない花壇って・・・


カナブン幼虫おそるべし。














最新の画像もっと見る