ainなプチ生活

家族が増えました☆

散歩♪

2012年11月14日 11時23分16秒 | 植物
最近、近所の山の周りの細道を散歩するのが楽しい

実や花を摘みながら歩くので、向日葵も凄く楽しんでくれている。

携帯電話で撮影

ぶれてる・・・この植物、何だろう?紫色の実が生ってました。



「真っ赤な秋」の歌を幼稚園で習ったらしく、よく歌っているのだが~

向日葵を含め、カラスウリを知らずに歌ってる子は多いと思うんだ。

で、探してたんだけど・・・沢山見つけた

カラスウリや紅葉を見つけると 必ず真っ赤な秋を向日葵と歌う

音痴ながらも時々ハモったりするから楽しいわ~



意外とイチジクの木が多かった。凄く小さいけど実もなってたよ



オナモミ

あっちこっち沢山生えてました やった~

向日葵に触らせたらギャーギャー言いながら楽しんでた



そして数珠玉
これも結構生えてて、ちょっと安心した

数珠玉に糸通して麻紐でストラップも作ったよ



幼稚園では毎日マラソンをしているらしいです

帰宅後は18時前まで外で遊ばせているので、体力がついたっぽい

以前ならクシャミ・鼻水→熱が出る

喉痛い・咳が出る→熱が出る

だったのに、熱が出なくなった


鉄棒で前回りが出来るようになったし



こんな高い所から降りられるようにもなった



成長したね~




最新の画像もっと見る