ainなプチ生活

家族が増えました☆

イチゴ

2008年03月10日 21時03分41秒 | ainなプチ話
見て見て
こんなに立派なイチゴが生りました



なんてね~
このイチゴは今日買ってきたものだ  (ただ持ってるだけ~
こんなに大きなイチゴが生ると楽しいんだけどねぇ


実が生るのか分からないアップルマンゴーとグリーンマンゴー、ミラクルフルーツ、

ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、イチゴ、フサスグリ、サクランボ・・・

いつの間にか実の生る植物が9種類

集めたなぁ・・・(; ̄ー ̄)

でもね、まだ欲しい植物があります

それはジャボチカバ

どんな植物なのか気になる人は検索してみてね

面白い場所に実が生るんだよ~
いつかain園芸所に仲間入りしたら、またブログにupしますね



晩ご飯
エビプリ☆ココナッツカレー・サラダ・イチゴ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ (Joyko)
2008-03-10 21:38:53
おぉぉ~

立派なイチゴが・・・と思ったら今日のお買い物でしたか。
最初は勘違いしてしまいましたよ

カレーも美味しそう
返信する
Unknown (ヤドカリ)
2008-03-10 22:14:28
一瞬だまされそうになりました
しかし、美味しそう
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-03-10 23:32:04
ふっふっふ...

俺、もってるぜい、
ジャボチカバ。

地道に育ててみたいと思っとります...
返信する
(^^)♪ (ain)
2008-03-11 17:09:45
Joyko様。

騙されましたね
あんなに立派なイチゴが生ると、買わなくて良いんですけどね~
エビがプリプリのココナッツカレー
エビの食感とココナッツカレー好きな人には たまらないかも
返信する
( ̄ー ̄)♪ (ain)
2008-03-11 17:12:53
ヤドカリ様。

騙されそうになりましたか
これの5分の1ほどのサイズなら生ってますよ(笑)
大味かな~と思ったけど、意外と甘くて美味しいイチゴだった
返信する
いいな~! (ain)
2008-03-11 17:20:29
わらびもち様。

マジっすか 葉の種類は 
いつ買ったの 何年生の木 

質問攻め(笑)

食べたこと無いんだけど、あの実が生ってる画像を見た瞬間
一目惚れ
ターゲット ロックオンって感じだよ

ついでにランブータンも検討中
返信する
じゃぼ・・・。 (せいじろう)
2008-03-11 19:16:06
のだめの叫びみたいね。じゃぼー。
せいじろうも今日ハン○マンいってさ、ブルーベリー農園の拡充はかりました。ラビットアイのなかまを2種ふやして、ちゃんと専用土もつかいました。今年はブルーベリーたべるぞ!!あと、シソの播種。いえー。
ほかにもおいしそうな植物あったので、せいじろう農園今年はがんばろうとおもっているよ!!はるさーがんばろうねぇ(はるさー=畑仕事。ちなみに「はるかいろー=畑へ行こう」ためになるねぇ~)
返信する
じゃぼー( ̄д ̄) (ain)
2008-03-11 22:41:54
せいじろう様。

ほんと(^^)のだめっぽいね(笑)
今年はブルーベリーに力をいれるのか
沢山生ったら見に行ってもいいかしらっ|ω・`)
・・・て、時期的に無理っぽいな
高鍋でブルーベリー狩りとか一緒に行きたかったけど
しばらくは おあずけですな~
せいじろう農園の植物が色々実ったらブログupしてね
返信する