ainなプチ生活

家族が増えました☆

昇竜洞

2007年07月26日 20時52分15秒 | ainなプチ話
つづき



昇竜洞にやってきました~


長~い階段を下りて行きます

ここは色んな模様の蝶が沢山飛んでて・・・
まるで蝶の楽園って感じの場所だったよ


入り口 ひんやりしてて気持ちいいよ



中は水が流れてて、音に癒される
マイナスイオンいっぱい発生してそう


こんなのありましました 



君が代

「♪さーざーれー、いーしーのー、いーわーおーとー なーりてー・・・」



自然って凄いね~。神秘的だわ (竜神の滝)



「触らないでください」書いてあるんだけど・・・

通路が狭い上に左に傾いているんで、触らないと通れません


本当に狭い


洞窟を出ると・・・



ジャングル~ グリーンダヨ  イイーンダヨ(´∀`)


自然のアートを満喫した後は、自然の地獄を体験することになった・・・(--)

この洞窟の距離は400m。そして帰り道、駐車場まで

一般道を600m歩かなくてはいけないのだ
しかもずっと上り坂~

沖永良部島、沖縄県に近いんですよ。めちゃめちゃ暑いんですよ。

しかもアスファルトは灼けてて・・・・もぅ「暑い」を連呼です


フラフラと駐車場に到着し、車内クーラーMAX

はぁ・・・・・天国・・・・・




次は「日本一」の植物に会いに行きました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-07-26 22:37:32
陸は陸でこりゃまた野性の血がたぎりそう!
でも陸の探検は朝イチか夕方がよさそうだなあ...
返信する
ほんと!! (ain)
2007-07-27 01:01:29
わらびもち様。
日干しにされたナメクジの気分だった
時間もちょうど12時過ぎた頃で、モロ真昼・・・
まさか帰りが急な上り坂で600mあるとは思ってなくてさー
びっくりよ
夕方は蝶々が減るかもしれないから、行くなら午前中が良いかも

返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-07-27 08:44:34
いいなぁ
夏してますね
うちの旦那様は火曜日から種子島に出張。
”一緒に・・・”っと言いましたが
”仕事だからダメ”って
なので月曜日から実家に帰ってました。
子供たちはカブトムシがとれたので
大喜びだったけどね
鹿児島にいる間に一度は島に旅行に行って見たいかな
返信する
便乗旅行 (ain)
2007-07-27 11:39:25
ハリセンボン様。
便乗旅行の良いところは、旅費代が一人分浮くこと
だからチャンスなのに・・・
一緒に行けなくて残念だね
パパ様に3人で「島行こう」攻撃してみては
カブトムシの季節だね
今年も野尻・小林辺りにカブトムシ捕りに行ってみようかな
カブトとって大喜びしている子供達の気持ち、よく分かるよ
木にとまってるのを見ると、テンション上がるー
夏は始まったばかり。祭りも色々あるし!
身近な場所から楽しんで行こう
返信する