ainなプチ生活

家族が増えました☆

沖永良部島・・・

2007年07月25日 21時26分31秒 | 
つづき


ワンジョビーチ、伊延港、他の観光は次の日に行くことにして・・・

チェックイン後、しばらく休憩してから水着に着替え

ウエットスーツ・マスク・フィン・シュノーケル・グローブと小銭を持って
屋子母海岸へスキンしに行きました


ムラサメモンガラ・クロハコフグ・ギンポ・チョウチョウウオ・ツノダシ
タテキン幼魚・ゴンベ・カエルウオ・・・他、名前知らない小魚盛り沢山
ソフトコーラル・珊瑚・魚が好きそうな岩もあり、綺麗だったああ
魚達ね、近寄っても逃げないから近くで観察できたよ

ただ、風邪気味な私は2mも潜れなくて・・・(耳が抜けない

水面にプカプカ浮いてることが多かったけど
凄く満足 遠浅の海を満喫出来ました
沖の方へ向かったら、浅いのに(浅いから余計に?)流れが強くて

引き潮で、ちょ~~~~~っと焦ったりもしたけどね 

グローブしてて本当、良かったわー(; ̄ー ̄)


あ・・、今回は仕事で使う荷物が多かったので
水中カメラ・水中ビデオは持って行ってません



そして次の日・・・


旦那様はお仕事なので、2時間ほど別行動

とりあえず1人ドライブ~♪



知名町の山へ行ったり、海により近い道を進んでみたりと(じゃり道が多かった)
のんびり運転しながらワンジョビーチへ向かった
・・・が、サクっと通り過ぎて・・・ 伊延港到着
港なのに綺麗だよっ いいねぇ



そして、や~っとワンジョビーチに来れました
ここもシャワー・お手洗い・駐車場無料のようだ


ここも綺麗なビーチだわー


ここでもスキンしたかったよー
あの中心の白っぽい場所、きっと砂地になってて、
周りは珊瑚とか小魚いっぱい居るんだよ、きっと
あの電話さえなければ・・・・・・・・・・っ。


地元の人かなぁ いいなぁ。こんなに綺麗な海が近くにあって・・・



この右側の岩
もう少し右~へ移動すると、岩に囲まれた小さなビーチがある


素晴しいよ、沖永良部島・・・最高です

2時間あれば島1~2週くらい出来る広さだけど、結構楽しめるよ

旦那様の仕事が終わったんで、迎えに行き・・・・・

観光再スタートだぁ


1泊旅行だけど、めっちゃ濃い~よ~ 




沖永良部島ネタ、まだまだつづく




キムキム様

誕生日おめでとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-07-26 16:14:05
いやー、
潜りたいねー、この海。

ちょっと船で出て行って、
ポチョンと潜れば
マクロ三昧なことができそうな気配があるど!
返信する
そうなのよー! (ain)
2007-07-26 16:36:21
わらびもち様。
私の好きなマクロ天国な気がする

ダイビングポイントも沢山あるみたいで
地形・大物(マンタとかトンガリサカタザメとか)
ギンガメアジやイソマグロの大群も見れるようだ
季節によって潜るポイントもかえるみたい
いつかダイビングしに来れたらいいなぁ
返信する