ainなプチ生活

家族が増えました☆

水槽

2006年02月06日 23時21分52秒 | 水槽
昨日は順調にセッティングが進みました(私は手伝ってないけど


     

     

珊瑚砂は全部で3種類。左が細かくて(ハゼ用)、中心が小さくて、右が少し大きい珊瑚になってます
ちょっと分かりにくいかな

     

魚より先にバケツが泳いでいます

旦那様が「風呂場で水を作って椅子から脚立にあがり水槽に入れて風呂場に戻る」という作業を15回ほど繰り返して

     

ついに満タン 腰を痛めながらもよく頑張った

スイッチON 2月5日の23時頃かな?水槽が動きだしました

そして今朝、旦那様が出勤した後に水漏れを発見 

マジかよ・・・・と、軽くショックをうけて慌てて水を拭くけど何が原因で漏れているのか分からないから旦那様にメールで確認したら「電源切って」と返事が来たのでOFF

水槽は10時間ほど動いてとまりました

今(23時50分)旦那様が部品をばらして原因を調査中

明日は水漏れしないといいなぁ 塩水だから床がベタベタして気持ち悪いよ~





晩ご飯
オムライス・サラダ・コーンスープ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいませ(*´冖`*) (ain)
2006-02-07 10:32:49
まーみ様、初コメント有難うございます

旦那様が水槽の管理担当で私が餌をあげるって感じかなだから私はとってもラクチン



フリソデはヒトデを裏返して食べてますよ小さな体なのに凄く力持ちで、箸で突くと押し返すんですこれがまた可愛い(親バカ)



ちょくちょくと言わずに、毎日見に来てください





あと、私の正体がバレバレのブログだけど名前は一応ふせているので、次回から「ain」でカキコしてくれると嬉しいです
返信する
ぎゃ! (まーみ)
2006-02-07 16:19:18
フリソデ、飼うの難しくはないですか??

写真見てると、サンゴもたくさん入ってるようですが



いつか私も自分だけの海の世界を

自宅で作ってみたいなぁ



名前の件、失礼しました

コメントの管理で削除できたらいいんだけど・・

可能なら、お願いします





返信する
(*^・ω・) (ain)
2006-02-07 23:46:02
フリソデは・・・・コブヒトデがあれば、かなりたくましく生きるようです

ペットショップの人も言っていたけど、フリソデは強いそうですよ

あと、あの珊瑚に見える物体は偽者です

これまたペットショップで非売品だったものを強引に譲っていただいたもの

本物が欲しいけど管理が大変そうなので



名前を消すと初コメントを全部消すことになるので、そのままにします

返信する
OKです(^-^) (まーみ)
2006-02-08 11:06:25
ainさん初コメント消しても全然です

全く気にしないで下さい



また今後わんさか

カキコするとおもうので



ご慈悲は無用ですズバーーーッといっちゃってください、ズバっと



よろしくします
返信する
では遠慮なくっ (ain)
2006-02-08 13:55:00
初コメント・・・もったいないけど・・

遠慮なく消させていただきます

ごめんね



またガンガン書いてくだいませ

返信する