ainなプチ生活

家族が増えました☆

ミケちゃん

2007年08月27日 23時11分59秒 | 動物
今日は姉夫婦の家へ遊びに行ってきました
前のアパートに住んでいる時、2回ほど預かったミケちゃん(♀)

覚えてる人、いるかな??

相変わらず元気でした~ 
預かった時と比べると、痩せたように見えるね


カメラを向けると、何故か
「ターゲット、ロックオン」みたいな眼をするミケちゃん


そして攻撃態勢


私がカメラを向けると、どうしても攻撃モードになるのである

もっとフニャっとした、可愛らしい表情を撮りたいのにっ



そしてミケちゃんが向かった先には・・・・

なんと・・・

私のカメラ用ストラップだ~ ↓これ。



カメラを向けるとストラップが床に着くみたいで・・・

猫心をくすぐられるようなアイテムだったようだ(笑

あまり激しく遊ばせると、猫アレルギーのクシャミが出るから

軽~く遊んで帰りました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤドカリ)
2007-08-28 08:55:52
ミケちゃん可愛いね!
顔が生き生きしているし!
猫ってかわいい!
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-08-28 09:18:28
昔うちで飼っていたネコもミケでした。

老衰で死んじゃったけどね...

あの攻撃モードもかわいいんだよねー。
でもあまり刺激すると手にニコキックをおみまいされちゃうんだけど。。。
返信する
やっぱり猫が好き。 (ain)
2007-08-28 10:37:34
ヤドカリ様。
猫って、しぐさや行動が可愛いよねぇ
ミケちゃん・・・子猫時代は確か両耳がタレてて
凄く可愛かったんだけど・・・
大人になったら普通の耳になりました
もちろん、大人のミケちゃんも可愛い
また遊びに行ったら写真撮ってきます♪
返信する
3色の毛 (ain)
2007-08-28 10:49:27
わらびもち様。
やっぱ三毛猫の名前はミケになりやすいのかなぁ
老衰で終われる猫は、幸せだよ
長生きしたんだね(^^)

猫の攻撃モード、特に子猫が可愛い!!
ウズウズしてるのがよく分かる(笑
キックされても引っかかれても噛まれても痛くないのが良い
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-08-28 21:55:31
かわいい猫ちゃん
でも私は犬・猫が苦手で・・・
家で飼っている猫さんはわかるのかな
絶対近寄ってきてスリスリと
そうされた日には硬直状態です
返信する
そうなの? (ain)
2007-08-28 23:24:16
ハリセンボン様。
犬・猫、苦手だったの~
仔猫・仔犬も苦手なのかなぁ
ヨタヨタしながら一生懸命向かってくる、あの萌え×2な姿(*´ω`*)(笑
手乗りサイズの頃から飼ってると、きっと犬猫嫌いも克服できると思うよ♪

硬直・・ あららぁ
返信する