ainなプチ生活

家族が増えました☆

妊婦検診

2008年05月16日 23時30分00秒 | 妊婦話
午前中に妊婦検診行ってきました

現在32週と4日

前回処方された張り止めの薬は、出来るだけ真面目に飲みました

結果、恥骨の痛みが減少 お腹の張りも減ってきたよ

そのことを先生に話したら、内診と張りのチェックはありませんでした

それに薬の処方もされなかった
いや~。あの副作用から解放されるのかと思うと嬉しいね


でも、薬を飲むために 食欲が無くてもご飯をしっかり食べててさ・・・

まさに「食っちゃ寝」生活が2週間続いたわけだよ

なので体重が1kg増えてしまい、先生に注意されてしまった


以後気をつけます



気になる推定体重を聞いてみたが

「順調に育ってれば1700~2000くらいだね」
と、あっさり終了・・・ なんじゃそりゃ


その後に

先生 「ご主人さんは身長高い?」

ain  「 ? 私と同じくらいですけど・・・」

先生 「赤ちゃんね、大きいよ」



・・・



そうか・・・大きいのか


ちょっと複雑な心境だ


嬉しいんだけどね・・・本当に嬉しいんだけどね。

その大きな赤ちゃんを産むのは私じゃ~



午後からは母親学級に出席

入院するタイミングとか呼吸方法とか、色々と説明を受け

陣痛~出産までのリアルなビデオも見た。


とても感動的なビデオなのだが・・・



・・・ひぃぃぃ みたいな(笑)



これは・・・出産に立ち会うパパさん、ツライかもね




36週過ぎたら超安産目指して
サクサク動き回ろう







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリセンボン)
2008-05-17 00:25:47
そろそろ産むときの覚悟決めてた方がいいよ
うちは”おしるし”から先にありその後陣痛がこなくその間入院してたんだけど3日目くらいに先生が
”明日だそうか”って。そんでもって一人目は旦那様が立ち会ってくれたんだけど。
私は旦那様に立ち会ってもらった方がいいと
思うよあの辛さは一緒に見ててもらいたい
ついでに旦那様頭が出てきたところも
看護婦さんに”ほら頭がでたよ。見て”っと言われ
みた人です
できれば二人目も立ち会ってほしかったけど単身赴任でムリでした
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-05-17 10:09:03
なんかいよいよ感がでてきたなあ...

がんばれー!
返信する
Unknown (ヤドカリ)
2008-05-17 10:45:59
私も産んでみたかったなぁ

安産だといいね
返信する
だよねぇ・・・(; ̄ー ̄) (ain)
2008-05-17 23:30:34
ハリセンボン様。

この前ね、入院の準備をしたんだけど
新生児用のオムツ買ったのね(^^)
これ買った瞬間、私も旦那様もやっと実感したって感じだったよ

私も旦那様には立ち会って欲しいと思ってる
出張じゃなければ・・・ね
本当はビデオ撮影して欲しかったけど、ここの産婦人科は
撮影ダメみたい 残念

もうすぐ逢えるなぁ
返信する
そうなのよ (ain)
2008-05-17 23:32:59
わらびもち様。
いよいよ・・・だよねー
36週まであと少し
長いようで短かったかな~。
ママは頑張るよ
返信する
出産 (ain)
2008-05-17 23:43:46
ヤドカリ様。
ヤドカリ様は帝王切開だったのね
母親学級で2人目出産するママさんに陣痛の辛さを聞いたよ
分娩室に入って2時間で産んだ、安産なママさんや
まる1日陣痛に苦しんで難産だったママさん。
必ず出産できるものと分かっていても・・・
ひぃぃぃ(;;´д`)って思うね
前に、出産の辛さは鼻の穴からスイカを出す感じって聞いたけど
どうなんだろうね(笑)
サクっと産めますように
返信する
おめでとさん☆ (misuzu)
2008-05-18 20:11:28
久々に開いてみたら、オドロキの母親宣言!
母は強しらしい。
楽しみだね。
ガンバルンバ!
返信する
有難う(^^) (ain)
2008-05-18 23:55:13
misuzu様。

お久し振り~
そちら、地震の影響は何も無かった!?
旦那様が「misuzuちゃんって重慶だったっけ!?」
なんて言うから、かなり焦ったよ
大連だよね
元気そうで良かった

そう。私はママになります
元気な子を産むよ
返信する