ainなプチ生活

家族が増えました☆

悩む・・・

2008年05月18日 00時45分48秒 | 料理
台所に立つのがだんだん辛くなってきました (特に腰が・・・


出来るだけ簡単に作れる料理を考えるんだけど・・・

何作れば良いのか悩む


簡単に作れて、野菜沢山食べれて、片付けしやすい料理・・・



うーん・・・







鍋・・・かな



今日は豚肉・もやし・ニラを炒めたものと、肉じゃがの残り、明太子



食後にスイカ


こちら、ラップに包んでレンジ500wで約3分

2分たったら半回転させて、残り1分 チンします



簡単でしょ(^^)

塩味欲しければラップに包む前、とうもろこしに塩つけると良いよ



明日は・・・素麺でもするかぁ






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ダンサー)
2008-05-18 03:37:50
 夜分遅く夜更かし大王からのコメント~!!
ニラ、もやし、豚肉・・・!ごはん&ビール何杯でもいけちゃいそうですね~
とうもろこしついでに醤油かけて網で一ひと焼きすると最高ですね~
 屋台の焼きとうもろこしは、ここ数年高くなってきたけどあの匂い、あの美味しさは忘れられません七輪買ってきて焼きたいくらいです
返信する
Unknown (わらびもち)
2008-05-18 11:09:24
楽な料理かあ...

パスタとかそうめんとかの麺類?

あとは...

思い浮かばん...
返信する
Unknown (ヤドカリ)
2008-05-18 14:15:08
楽な料理はね‥‥カレー
圧力鍋でするとあっという間だよ
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2008-05-18 15:10:02
ホント今が一番不便な時だよね
旦那様に手伝ってもらえるところは
お願いして
あと少し頑張れ
返信する
無理しないでね! (かちゅ)
2008-05-18 20:06:34
腰…辛いですよね

う~ん簡単で後片付けしやすい料理

炊き込みご飯
(材料を炊飯器にぶち込むのみ

何でもちょっと多めに作って冷凍
しておくのもいいですよね
返信する
こんばんは(^^)~ (ain)
2008-05-18 21:02:35
ダンサー様。

夜更かしはお肌に良くなくてよ
この料理、まさに飲み屋で注文しそうな内容だよね
こんな料理を高知で食べたような記憶がありまして(^^)
思いだしながら作ってみた
とうもろこしの季節だよぉ
甘くて美味しかった
塩つけたいけど塩分はNGなので、そのまま頂きましたが・・・
焼きとうもろこし、美味いよね
はぁ・・・バーベキューやりたいなぁ
返信する
う~ん(; ̄ー ̄) (ain)
2008-05-18 21:32:23
わらびもち様。

パスタかぁ
旦那様は好きなんだけど、私が苦手でさ
自慢じゃ無いけど正直料理の中で一番不味く作る自信がある(笑)
あ、苦手なのはイタリアンパスタとか・・・
フォークでクルクルして食べるやつね
素麺は今日食べたよ♪
ラクだね
返信する
まだ・・・ (ain)
2008-05-18 21:47:50
ヤドカリ様。
そうそう。まだ圧力鍋買ってません
カレーも良いよね(^^)
今度、某スーパーの牛肉が凄く安く販売されるから
沢山買って冷凍保存するぞぉ♪
良いお肉だから、それでカレー作ったら美味しいだろうな
返信する
たま~に (ain)
2008-05-18 22:01:48
ハリセンボン様。

土日に買い物行ったら、荷物持ちしてもらってる(^^)
旦那様は料理無理っぽいので、私の体調が悪い時は
お惣菜とかお弁当とか買って来てくれるよ
ささいな事でも手伝ってくれると嬉しいね
あと少し 頑張ります
返信する
有難うございます(^^) (ain)
2008-05-18 22:10:29
かちゅ様。

元々腰痛持ちだからね・・・
陣痛も腰にくるかな~? なんて思ってマス
「トコちゃんベルト」購入しようか検討中(^^)
炊き込みご飯かぁ 良いですなぁ♪
沢山作って、小分けして冷凍保存
食べたい時にレンジでチン
うん 近日作ります
有難う
返信する