ainなプチ生活

家族が増えました☆

肉じゃが

2008年05月14日 21時42分10秒 | 料理
時々食べたくなる肉じゃが

今は普通に作れるけどね、前は醤油や砂糖の量が分からなくてさー

凄く苦手な料理だったよ



明日の晩ご飯、何作ろう~と お困りの奥様~


明日は肉じゃがにしてみては?






晩ご飯
肉じゃが・味噌汁・新玉葱のサラダ・明太子





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~主婦 (Joyko)
2008-05-15 17:19:53
美味しそう
煮物は慣れると楽ですよね
煮ている間にもう一品が出来るから~
それに今玉ねぎ美味しいね
サラダ玉ねぎは辛味が少ないのでサラダに最適今のうちに沢山食べたいね

ところで、マグカップかわいい
どこにあったのもし良かったら教えてください。
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2008-05-15 17:59:30
肉じゃがいいね~
私も大好き
でも話したかな?
うちの旦那様肉じゃががおかずにならない人で
いも系が苦手だからあまり作らないの
でも自分が食べたいときは関係なく作るけど
返信する
C.D.F (ain)
2008-05-15 22:11:03
Joyko様。

確かに、煮物は慣れればラクですね(^^)♪
でも「がめ煮」は慣れても疲れてしまう
私はネギ系苦手なんですが、新玉葱はネギ独特の味が薄いから
これは好きですね
あ、苦手だけどちゃんと食べますよ
新玉葱は旦那様も好きみたいです

あのマグカップ、宮交シティ3Fの雑貨屋さんで買いましたが
イオン1FのC.D.Fって雑貨屋さんでも見かけたことがあります
(Yシャツ屋さんの隣り)
ずいぶん前の物だから、まだあるかどうか分かりません・・・
返信する
美味しいよねぇ♪ (ain)
2008-05-15 22:24:24
ハリセンボン様。

そうかー。肉じゃがは「おかず」にならないんだ
おにぎり作って出したら良いかもよ(^^)
私は肉じゃがと おにぎりの組み合わせって好きなんだ
旦那様がイモ系苦手なのは うちも一緒だよ(笑)
口の中の水分が無くなるのがイヤみたい
なので、スポンジケーキもダメだったりする
美味しいのにね・・・
返信する