ainなプチ生活

家族が増えました☆

お客さん

2007年08月21日 22時04分46秒 | ainなプチ話
今日は風が無く・・・暑い夜を過ごしております




え~・・・





昨日、一応予告しましたが・・・





今日は昆虫ネタなので、苦手な方はスルーしてね





==============================




こちらがベランダに来たお客さんデス



触角は切れてたけど、大きいカマキリだったよ~

こんなに大きいカマキリ見たの、何年ぶりだろう


カマキリって確か肉食だったよね

ここに来ても餌は無いと思うんだけど・・・

ベランダに1泊して、今日の夕方・・・大空へと飛んでいきました



カマキリの眼を見ると、必ず目が合うんだよね~

こっちを見てるみたいで面白い

調子にのってパシパシ撮ってたら・・・


・・・・・・襲われました 



ビックリした~

カマキリは至近距離で撮ると、飛び乗ってくるので気をつけましょう


晩ご飯
シーフードグラタン・サラダ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-08-22 07:48:19
おー!
この襲いかかっている画像、
リアル感があっていいね!

しかしなんかこのかまきりかわいいぞ!
ちなみに俺のマスクはマンティスです...
返信する
Unknown (ヤドカリ)
2007-08-22 08:49:30
ほんとだ!
しっかりカメラ目線だね!
憎めない顔だ・・・笑。
返信する
カマキリ目 (ain)
2007-08-22 11:35:31
わらびもち様。
リアルに撮れてるでしょ
至近距離で撮影すると攻撃されます(笑
最初は逃げ腰だったのに、途中から威嚇モードになってたよ
マンティス、特に気にしたことなかったけど
↑検索すると「カマキリ」とか「カマキリ目」って出るね
カマキリをヒントに作ったマスクなのか
知らなかった~
返信する
いい顔 (ain)
2007-08-22 11:51:06
ヤドカリ様。
カマキリの眼って、こっちを見てるように見えるだけなのかな~?
それとも本当に見てるのかな~
本当に不思議な眼だわ

なかなか良い表情だよね
昆虫嫌いな人がこのカマキリみても、やっぱ怖いのかな~
可愛いんだけどね
返信する
*^-^* (美智子)
2007-08-22 15:20:54
はじめまして!
本当に不思議な眼だわ!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?yoyo
ご覧ください。
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-08-22 18:09:35
すごくよく撮れてるね
カマキリが空を飛んでベランダに来たのかな
うちのベランダで見つけたら子供たちが興奮して
騒いでるだろうな
返信する
はじめまして。 (ain)
2007-08-22 23:26:55
美智子様。
いらっしゃいませ
初コメント有難うございます
カマキリの眼、本当に見られているみたいで面白いです
もし近くにカマキリがいたら、眼を観察してみてください
・・・近くで見るのが平気なら・・・ですが

ところでお勧めウェブサイトは、どのような内容の場所へジャンプするのでしょうか?
私のPCでは開くのに時間がかかって見れないようです。
返信する
でしょ♪ (ain)
2007-08-22 23:32:31
ハリセンボン様。
なかなか良い感じでしょ~
壁を登ってくるのには遠すぎると思うから・・・
飛んできたんじゃないかな~
お子様達はカマキリ好きなの
私の手のひらサイズの大きなカマキリだったけど、
近くで見ると可愛い顔しててね(^^)
威嚇ダンスも面白いし(笑
見てて楽しい昆虫だよ
小さい子に観察させてあげたいね
返信する