ainなプチ生活

家族が増えました☆

カニぐらたん(≧▽≦)

2006年01月24日 15時37分51秒 | 料理
昨日のブログに書く予定だった内容。それはカニグラタン。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

お正月に沢山頂いた蟹缶で何を作るか悩んでいて・・(かに玉とかカニクリームコロッケとかカニチャーハンとか)

最近グラタンを作ってなかったので、カニグラタンに決定 美味しく作りますよぉ

     


~材料~

カニ缶2つむきエビ(量は好み)グラタンの素(4皿ぶん)エノキアスパラ5本ほど牛乳バター

アスパラを適当に切って塩ゆで、冷水で冷やして置いておく。
材料を炒めて、クリームの粉を入れて、水300ccと牛乳400ccを入れて・・・・・・
あっ(´・ω・`)・・・やば 牛乳200ccしかない

えええええ( ̄ω ̄;) 今更買いに行けないし・・・えええええヘ( ̄  ̄;ヘ)どうしよう。・・・よし・・・じゃ、水で

って事は~、水が500ccね・・・・・・・・・・・・ ちと不安だが・・・ま。何とかなるか?笑  いつも適当です

カニ缶はほぐしてある物なので、煮るとカニの存在が消えてしまうのです(。-`ω´-)だからエビは必ず入れましょう

煮えたらグラタンの皿に入れて、アスパラを適当に乗せ、とろけるチーズとバターを乗せてオーブンへ

     

カニグラタンは初チャレンジなので、もしかしたら生臭く出来上がるかもって不安があったけど、食べてビックリ


                 おいすぃー  o(*≧з≦)o


今まではチキングラタンだったけど、これからはカニグラタンになりそう

生臭くないし、カニが大好きな方は是非チャレンジしてくださいエビもプリプリしてて超美味いですよ





晩ご飯
豚キムチ・味噌汁・サラダ・黒豆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきました☆ (キムキム)
2006-01-25 23:32:20
帰ってまいりました

ウワサ通りのエキサイティングでダイナミックな海がありましたよ



陸ではヤシの木に登り、ヤシの実ジュースも飲んだりで・・・



ぼちぼちしてくので、お時間あれば見てくれろ



メールもらってた画像、パラワンの方は居た様な見なかったような・・・

もう一人はSAKIチャンね

アノ人、オレと同じ匂いがした(笑)
返信する
おかえり☆キムキム様 (ain)
2006-01-26 09:34:09
そういえばヤシの木には登ってないなぁ

ヤシの実のジュースって柿のエキスっぽい味がしない?

人生の中で2回ほど飲んだことあるようなきがするけど、美味しいとは思えなかったよ

陸ヤドカリ可愛かったでしょ

カープアイランドに居る犬は元気だった

返信する